チェー三昧!「みっつのチェーの味くらべセット」、アンゴン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

南船場のベトナムカフェレストラン「アンゴン」。

写真は、こちらのお店で食べた「ゴマミルクチェー」です。

むちむちした白玉が、黒ゴマ&ミルクの中に入っています。

濃厚なおいしさ。良い!!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お友達と一緒に行った「アンゴン」。

ベトナム麺セットのランチを食べました。

セットは確かデザートつき、だったはず。

でもでもね、食欲も話もそこで終わりませんでした。

ランチがおいしかったので、ここは当たりだ、期待できる!

と、デザートを追加注文。

ベトナム茶もついてくるという・・。
「みっつのチェーの味くらべセット」にしました。

8種類あるチェーの中から、好きなのを3つ選べます。

スプーンもちゃんと3つ付けてくれていて・・。

「味が混ざらないように、っていう配慮だね。嬉しいー」

と言い合っていたというのに、私ってば。

興奮して、ひとつのスプーンで3種類食べてました。

意味ないじゃん。笑

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

セットのベトナム茶も3種類から選べます。

私はジャスミン茶にしました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これ、スプーンを入れたら・・。

今見えてる、うす茶色のものが全部持ち上がりました。

な、何?

私一体、何を選んだんだっけ?

考える事しばし。あ、そうだった。

「小豆ともち米のチェー」です。

もち米が小豆を抱き込み・・。

でっかい「もち」になってしもてるんですね。笑

むに、むに、とスプーンでひと口大に切りながら食べました。

ふふふ・・これは、ココナツ風味のぜんざい、です。美味し。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これは「たっぷりお豆のチェー」。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

でか!!!

大小様々な豆が沢山入っています。

豆好きにはたまらない、お宝ざくざくチェーでした。

ベトナム料理のお店「アンゴン」で、チェー三昧。

どれも本当においしかったです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness はーぁ、本当においしかったです。チェー各種。これは全種類制覇したいですねー。ランチも他の種類を頂いてみたいし、多分また行くのでその時にでも・・。さてさて、右の写真は夫が会社の方から頂いてきたお土産のお菓子。名古屋のきしめんパイと熊本のクッキーです。くまモン、可愛い♪地方のゆるキャラっていいですよねー。。

~ある日のつぶやき~

幼い時は母に、結婚してからは夫に、私は私以上に私を把握されている、という気がしている。特に体調面において。私が私自身の体調の波をどうにかこうにか把握できるようになったのは、最近のこと。苦節・・何年?もう40年ほど・・恐ろしく時間がかかったものだ。そして今でもまだ完璧に分かる訳じゃない。その点、母も夫も理解が早く、よみが深い。たとえば私がちょっとした外出の予定をたてる時。その計画に必ず、まわりから赤が入る。添削されてしまう。いわく、「○○行く体力あんたにはないから、ここ削ったら?」とか「そこ行くと多分体力もたないから、移動は近くでも電車を使った方が・・」など。それに対して、はぁ?なめて貰っちゃ困るよ。いける、いけるーと強行したら、十中八九、母や夫の言う通りになる。私が私の体力をみる時、そこには希望的観測が多く含まれており、シビアな判断を下しかねるようだ。どうしても、もりもり沢山な計画を組んでしまいがちになる。人に迷惑をかけるのが心苦しいので(当たり前だが)、友人と一緒にいる時間はしゃんと出来るけど、帰宅してからガス欠で寝込んでしまったり。でも最近は、早めに予定変更したり、すぱっと削除したりするので大事には至っていない。とはいえ、自分からすると、したいことの3分の1くらいしか出来てない感覚だ。まわりの人たちの厚意や愛なしでは、生きていられない、確実に。もし私にすごく体力があって、丈夫かつ頑丈だったなら、ごーまんでなんでもできらぁ~と勘違いするような、今よりさらにダメダメな人間になっていたであろう。謙虚な気持ちで、毎日新たに生まれたような気持ちで、日々を生きていきたい。。