さくさくとろり・・「チーズクレープ」など、カーヴ・ド・テール

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

うすくてさくさくのクレープ生地の中は・・。

とろりとしたチーズクリーム。

チーズだけど、あっさりした味わい。

クレープ生地の軽い食感が、チーズのコクと良い対比・・。

この上品さ、好きです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「チーズクレープ コンテチーズ&ウォルナッツ ミニ」。

フランスのお菓子で、クレープの中に入っているチーズは、コンテ。

チーズの中で一番好きなコンテが使われている・・。

ということで、これを選びました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ざっくざく。

開けると、チーズの香りが広がります。

本町駅から徒歩数分のところにある・・。

ワインショップ「カーヴ・ド・テール 淡路町店」。

夫と二人で行ってきました。

店内には・・。

ワインの他、ワインと一緒に楽しめる食材が所狭しと並んでいます。

チーズ類やドライフルーツは王道のおつまみですね。

その他、トリュフの香りのついたポテトチップスがあったりして。

世界各地のいろんな食べ物・・見ているだけでもわくわくします。

お店の方に説明して貰って、こういうのも買ってみました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さくらんぼとバルサミコ酢のコンフィチュール、です。

まだ頂いてないのですが、想像すると・・たぶん美味。

これを開けるのが楽しみです。

さくさくとろり・・「チーズクレープ」など。

ワインに合う食材は、独特の味わいを持った逸品揃い。

お酒好きだけの楽しみに留まらせるのはもったいない・・。

という気がします。

以前に比べると、すっかりお酒に弱くなってしまった私ですが。

これから年末年始に向け・・。

ほんの少しのお酒と、いろ~んなおつまみを楽しむつもり。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness こじんまりした店内に、魅力的な食材が所狭しと並べられているんです。肝心のワインではなく、ワインに合う・・ということで集められた食材を見てまわりましたが、面白い組合せだったり、どんな味だろう・・と想像するのもわくわくするような品々ばかり。お酒はあんまり飲めなくても、お酒に合う食べ物は好き・・という私のような人間も楽しめる素敵なお店でしたよ。。

~ある日のつぶやき~

携帯の赤外線についてやっとわかったと思ったら、もう世間はスマホ全盛。昨年だったか、ある方と連絡先を交換することになった。機械に疎くて・・と話すと先方もそうだとのこと。安心して、ではこれに・・と小さなアドレス帳を取り出したら「最近見ないですよーアドレス帳・・」という言葉を頂戴してしまった。あは。でもこれ、財布にも入るし、電池切れもないし(またそれかー)、確実だし・・。でもね、アドレス帳もいい加減、訂正したり消したりで、ごちゃっとしてきた。そして表紙も傷んできたし・・。そろそろ新たな管理方法を導入せねばならない。どうするべか。。