平日限定!マヒマヒのロコモコともちこチキンのランチ・・MuuMuuDiner

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ロコモコを食べました。

上にのった半熟卵の黄身が、ふるっふる・・。

目玉焼きはいつだって、気分を上げてくれます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店は、NU茶屋町にある・・。

MuuMuuDiner Fine Hawaiian Cuisine

(ムウムウダイナー ファインハワイアンキュイジーヌ)。

ハワイアンカフェです。

お昼はこのあたり、混んでるんですね。

たまたまこちらのお店にささっと入れたんですが。

すぐ満席になりました。

私が注文したのはこちら。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

マヒマヒのロコモコともちこチキンのコンビプレート。

平日ランチ限定メニューなんだそう。

メインの二つのほか、サラダ・小鉢・スープ付き。

マヒマヒは、ハワイで人気の白身魚。

日本ではシイラと呼ばれているそう。

あっさりしているので、白身魚のフライは好物。

楽しみー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは、もちこチキン。

さくさく&かりっとした衣の中には・・。

じゅわっとジューシーな鶏肉が。

しっかり濃い味でおいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ではマヒマヒのロコモコを・・。

黄身を崩す瞬間がたまらないー。

ロコモコといえばハンバーグ、が定番だと思っていました。

今までずっと、ハンバーグのロコモコしか食べた事なくて。

だけどだけど。

マヒマヒのロコモコ、すごくおいしい。

ふんわりした肉厚の白身魚とコクのあるソース・・合う!有りです。

というか、私はこっちが好きかも・・。

マヒマヒのロコモコともちこチキン。

ふわりと一輪添えられた花。

ランチのひととき、ハワイアン気分を楽しんで・・。

ご馳走様でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness NU茶屋町、この日初めて行ったんですが、いろーんなお店が入っているんですね。近くには丸善など大きな書店もあり、この辺だけで数時間すごせそう・・。梅田・大阪駅付近は地下街・地上合わせて、巨大なショッピングエリアであり、「食」も楽しめるエリア。何度通っても全てを知り尽くす事は出来ない、と思うほど。これからも色々ご紹介していきたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

先日のこと。夫と出かけ、お茶しようと入ったお店で行列していた。行列の長さ(長いけど時間はそんなにかからないはず)、他に行きたいお店が近くにあるか(ない)、待てるくらいの気持ちがあるか(今回はぜひ食べたいものがある)、など瞬時に判断し、その時は待つことに。たまたま喫茶に併設されたショップで買い物をして発送する予定があったので、今のうちに、と思い「ここで並んでおいてくれる?私はあっち(とショップを指差し)に行ってくるから」と言い残し、私一人で行列の目の前にあるショップへ向かった。商品は決まっていたので、すぐ発送手続きをして戻ったら、列が綺麗になくなってる。ということは、広い店内のどこかの席に案内されているということ。と思ってたら、夫から「先に席に座ってるからお店の人に言って、こっちに来て」とメールがきた。ので、席に行くと・・どこに行っていたのか、と夫が言う。???この店にくる道すがら、併設ショップで発送をする予定があることを話し、並ぶ時にもあっちに行ってくるねと話していたのに・・。そして夫の目の前で商品を手に取り、少し奥(だけど夫からは見える位置)で発送伝票を書いていたのに・・全然話をきいてない&見てないってことだ。ちょっとちょっとどーいうこと?勝手にどっかいった連れの者だとお店の人が思ったかもしれないじゃんーと怒り、あきれてしまったのだが、これは珍しいことではない。ひとつのこと(この場合は列に並ぶこと)に集中すると、あとのことは全てお留守になっている・・というのは夫において、よくあること。かー、なんで分からんかね、というのは言ってもせんないことなのだ。これって、なんでも同時進行で出来る女性の脳と、ひとつだけに集中してしまう男性の脳の違いなのだろうか。それとも我が家だけに当てはまる事象なのだろうか。むむむ。その後食べたものがおいしかったから、気持ちも収まって一件落着したけどね。。