あつ・ほふっ・・たこ焼き ひまわりの「たこ焼き」、芝川ICHI

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

たこ焼き、食べました。

まさに焼き立て、出来立て、ほやほやの状態。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

11月23日に芝川ビルで開催されていた「芝川ICHI」。

近くに来る用があり、通りかかったのはたまたまでした。

あーだけどほんと。この道通って良かったぁ。

結果的に大満足のひとときを過ごすことが出来たから。

レトロ建築で知られる、芝川ビル全館で開かれていた小さな市。

写真は屋上のテラス。

皆さん思い思いに食べ物や飲み物を手に寛いでいます。

どのお店も盛況でしたが、順番待ちの列が絶えなかったのが・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちら。たこ焼き ひまわり。

たこ焼きっていつでもどこでも人気なんですよね。

大阪のソウルフードとしての地位をお好み焼きと二分する存在。

さすがです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

焼いても焼いても。

お客さんのオーダーに追いつかないほど、大人気。

頃合いをうかがいながら、並びました。

すぐゲット。良かったー。

焼き立てをソースで。

受け取ったら即、テラスの椅子に移動。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきまーす。

うわっ、中がとろとろ。というか、とろんとろん。

これが激アツい!んです。

やけどがどうした、とアグレッシブに。

あつ、うまっ!

箸でちぎって口に運び。

はふーと熱い息を出しながら、くうを見つめる。涙目。

冷えたたこ焼きなんて、お呼びじゃない。

これくらい熱くないとねー。

あつ・ほふっ・・の「たこ焼き」。

王道の味を王道に。限りなく熱い状態で完食しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お昼を食べ損ねたのが、偶然この道をとおったのが、全てがここに来るためだったんだーと思えるほど、たまたまが重なって良い目が出ました。芝川ビルの「芝川ICHI」は大体一年に一回、時期は定めず行われているんだそう。ほんと、よく来れたなぁと思いました。お客さんは私みたいに偶然ふらっと来た人もいたでしょうけど、結構知って集まっている感じで、次から次にどんどんどんどん人が増えていって、驚きました。また来年もあるならぜひ来たいです。。

~ある日のつぶやき~

いやーほんと大阪はなんでもない普通の食べ物がおいしいなぁとよく思う。これって実はゼイタクなこと。どかーん!と高価でおいしいものをポツンぽツンという頻度で食べることより、栄養もあって安価でおいしいものを毎日食べ続けることの方が豊かな気がするから。まぁ、ハレの日にちょっと良いお店で食事を・・というメリハリがあることはもちろん良いし、日常のハリになって素敵なことだと思うけど、続く、続けていく、ということは何より大事な行動だから。日常生活をこそ、力みすぎず軽やかに、でも心を込めて作り、食べ、元気にすごしたい。そのためには気軽にぱくっと食べられるちょっとしたものが充実しているというのは有難いことだ。。