カスタードたっぷり・・「ブリオッシュ」&「プリン」、芝川ICHI@芝川ビル

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぽわぽわしたカスタードが、たーっぷり入っています。

卵の風味が強いカスタードは、私の好みぴったり。

激ウマなブリオッシュでした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

淀屋橋駅から徒歩・・ほんとすぐ。

芝川ビルです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

勤労感謝の日、こちら全館で開催されていた「芝川ICHI」。

偶然通りかかり、何も知らずにふらっと入ってみたら・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そこはパラダイス。

手づくり市みたいな感じで、小さな市が開かれていたんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは「シェ・ドゥーブル」さんのブースの一部。

パンやケーキがところせましと並べられていました。

それらがのっけてあるお皿が、ほんとにお洒落。

何気なく置かれたもの全て、色彩といいデザインといい・・。

伺うと、お店の方は絵も描かれるそうで。

なるほど、だからかー。センス良いはずだ・・。

んでまた、食べ物がなんともおいしそう。

いろいろ見ていると・・。

「これはブリオッシュです。カスタードがたーっぷり入ってるんですよ」

!!!

今ので決まり。はい、お買い上げー。

トップの写真は・・。

「すぐ食べます!」と言った私のために用意してくださったブリオッシュ。

テラスに出て、ばくーっとかぶりつきました。

あふれるカスタード。おいしい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

カスタードつながりで・・プリン。

「Mole hosoi coffee」のブースで売られていました。

こちらのお店は、芝川ビルの地下一階に実店舗があります。

この日は、ブランジュリ タケウチのパンなどを販売されてました。

プリンもそう。

タケウチのパンはすごくおいしいから期待できる!と予想して購入。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきまーす。

やっぱり当たり。うまうまー。

カスタードたっぷり・・「ブリオッシュ」と「プリン」。

カスタードLOVEの私にとって、至福のひとときでした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness Mole hosoi coffee・・地下のお店にはまだ行った事がないんです。タケウチのパンやお菓子を販売されていたので、普段から仕入れとかで繋がりがあるのかなーなんて思いました。「シェ・ドゥーブル」も阿波座にお店があるんだとか。お店の方にも行ってみたいなぁと思うくらい、ブリオッシュ、おいしかったです。次も「芝川ICHI」で食べたもののご紹介。。

~ある日のつぶやき~

牛乳は苦手だけど、カスタードやチーズは大好き。これってほんまもんの苦手とはちと違うのかもしれない。だけどいいのだ。変則的でも理屈で割り切れなくても、好きor苦手というのはそういうもの。そして、それについてあーだこーだ言っても仕方ない。大人になって、苦手なものを無理やり食べさせられなくなったことは、本当に嬉しい。給食で苦手な食材を丸飲みしていた日々・・。あの時は、毎日一緒に出ていた牛乳に助けられたっけ(牛乳と一緒に丸飲みするから)。苦手の中でもランクがある。牛乳はえーいと思えば飲めない訳じゃない、という軽めの苦手部類に入るもの。究極に苦手なのは脂身と内臓系かなぁ。そうそう、苦手なものを無理強いするのって罪だと思うので、「だまされたと思って・・」というのは、ないなーと感じる。苦手だったものが得意になる時は自然にやってくるものだし、これも縁だと思う。。