やっぱり嬉しい・・かるめら焼&ベビーカステラ、お祭りにて

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日のこと。

外出先で偶然、お祭りにでくわしました。

あーお祭りだー屋台だー!!!テンション上がる。

そしてやっぱり見過ごせず。

買ってしまいました、この二つ。

かるめら焼と、ベビーカステラです。

あ、袋には「ベビーカステーラ」と書いてありますね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

かるめら焼。

あははーと思わず笑ってしまいました。

取り出したら想像以上に膨らんでるんだもん。

嬉しくて笑ってしまう・・そんな感じです。

かなりの盛り上がり具合。

がしゅっとかぶりつくと・・かりかりしてて、甘くって。

もうもう、かるめら焼っていいなぁ。

姿も味も明るくて。楽しくなっちゃいます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらはベビーカステラの袋をのぞきこんだところ。

良い香りがします。

ベビーって、ちっちゃいからついた名前なんだろうけど。
なんだか赤ちゃんみたいな香りがするなーと思うのは私だけ?

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきまーす。

もちもちっとした生地。

ハチミツ入りって書いてあるから、その甘さですね。

たまごの風味とこの甘さ。文句なしにおいしい。

ふふっと笑みがこぼれて、元気になる味。

大人になっても。

やっぱり嬉しい、お祭りは。

そして、お祭りの屋台っていい。

ざわざわした雰囲気、郷愁、食欲を刺激する香り・・。

予想もしていなかったプレゼントを貰った気分。

ほくほくしながら帰路につきました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日は用事を済ませてさっと帰るつもりでした。駅に向かう道の途中で屋台が並んでいるのを発見!くぅ~、今日は外で食事もしないし・・とカメラ持ってきてなかったんだよなーと、ぎりぎり歯ぎしりしたい気分。うーむ。やはり、いつでもどこでもカメラ持ってないとダメだ・・。カメラ持ってない時に撮りたい場面に出会ったら、悔しくて仕方ないもんなぁ。オフィス街だし、すぐ帰るし・・という日でも、駅に向かう途中でこんなサプライズがある。嬉しい出来事って人智を超えてる。重くてもやっぱりカメラは財布と同じくらい必携だわ、と思ったのでした。。

~ある日のつぶやき~

体重ってほんと不思議。沢山食べたからって素直に反映する訳じゃなく、余り食べてないのに増えていることもある。私の場合、量というより、それをどんな気持ちで食べたか、ということが体重の増減に反映している気がする。ごはんもおやつも沢山食べたのに太らない・・という時は、決まって楽しく喜んで食べているとき。そして、ブログなどの文章を沢山書くと、大抵やせている。家から出なくてもそう。こうしてみると、体を動かすことも大切だけど、気持ちを把握するというか、明るい気持ちでいる時間をいかに長くするか、ということに工夫を凝らす必要があるんだなぁと思う。気分転換や気分上昇できるアイテム、場所、時間を確保しよう。元気でいるために。自分で自分を好きでいるためにも。。