たこ焼き「ソースねぎのせ」、たこ焼道楽わなか 千日前本店

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

なんば・千日前で、たこ焼きを食べてきました。

ねぎとかつおぶし、どっさり。

舟からあふれてる~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

たこ焼道楽わなか 千日前本店、です。

この日、夫と二人でなんばに出かけました。

それぞれ必要なものを見に、あるいは買いに、単独行動。

目的達成後は、ここ「わなか」で合流・・という予定。

「じゃ、後で!」と別れてから一時間。

無事夫とここで会い、二人して最後尾につきました。

胸のすくほど、さくさく進む行列。

これなら並んだともいえないくらい。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

次から次へ。

見事な手さばきで焼き上げられる、たこ焼き。

ビギナーの私たち。

とりあえず、好み&王道のものを・・と選んだのが。

ソースかけ+ねぎのせ。8個¥450なり。

イートインもあります。

一階が満席だったので、二階へ上がりました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

セルフサービスでお水あり。

買ってきた物を置いて、わたわたしてる間に・・。

夫が注いで持ってきてくれました。

ひょいっと見ると、手洗いの蛇口まで。

簡素ながら至れり尽くせりの設備。

窓際にあるカウンター席に陣取ります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、早速・・。

外はカリッと。

中はとろとろーになっていて、まぁ熱い。とにかく熱い。

だけどこれがいいんですよねー。おいしい!うまい!!

テンポ良く、過不足なく親切な接客の小気味よさ。

回転が良いからこそ、出来立てほやほやを頂ける嬉しさ。

コスパの良さ。なによりそのおいしさ。

全てにおいて、人気の理由がしっかり分かる良店でした。

また行こうっと。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 大阪にたこ焼き店は数あれど・・私が食べたいと思ったのは、ここ「わなか」千日前本店のたこ焼きでした。なぜといっても、はっきりした理由はなく、ただそう思ったから。だってその時はまだ食べた事のない段階でしたから。だけどやっぱり。野生のカンは当たっていました。本当においしかったんです。何より手早くて、安くて、イートインの設備も考えられていて。次はソースじゃない味付けのものにチャレンジしてみようか・・とも思ったり。あーもう既に次回が楽しみです。。

~ある日のつぶやき~

相手のために、と考えて行動してくれる人に出会うと心があったかくなる。見せかけやにせもの、慇懃無礼な振る舞いは論外で、一気に白けた気分になる。縁あって誰かのために何かをする時、相手のことを考えてさらりと何かが出来ると良い。笑顔だって大事だけど、作り笑いならしない方がましだ。つっけんどんであっても、本当の心は行動に表れるから、ちゃんと伝わる。気持ちがあるなら、行動を。口先だけの美辞麗句はその人自身の心を蝕むだろう。伝わって受け取り、与える・・というぐるぐるまわるあったかい輪の流れに入る事のできる自分でいたい。。