ホリデーシーズン限定・・「ナッティープラリネラテ」など、スタバ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

なんでもない日に、ちょっとほっとしたくて・・。

買い物前に夫とスタバへ行きました。

これは夫が注文した「ナッティープラリネラテ」。

ホリデーシーズン限定の味なんだそう。

飴掛けナッツとストロベリーパウダーが賑やか。

むふふーん、とした顔でクリームを味わう夫。

満足のご様子。良かった、良かった・・。

少し貰うと、まさにナッティー(という表現が面白い)な味。

飲み込むとナッツの後味が残る・・。

甘くって、ナッツナッツしてます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

私はいつものチャイティーラテ~豆乳バージョン~です。

~~~~~

11月頃から仕事が忙しくなり、連日遅くまで残業の夫。

師走は毎週土曜日も出勤・・帰宅は日付が変わる頃。

出かける予定も反故になり、先の予定も入れられない。

クリスマスって何の事ですか?状態・・。やさぐれる私。

やっときたーという感じの日曜日。

食材の買い出しのため、二人でスーパーへ出かけた際。

ちょっとスタバに寄り道。

あったかい飲み物を手に、つれづれなるままあれこれ話をし・・。

これだけで、結構な気分転換になり、気持ちが明るくなる。

不思議ですね。

夫も忙しくて大変なのだから、ふくれてないで何かしよっと。

という訳で・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

はい、こちら。

チョコチップクッキーを焼いてみました。

かなりでっかいです。入れたチョコチップも、でっかい。

全粒粉とてんさい糖を使って・・。

はむっとかじれば、あっという間にアメリカンな気分。

あーうまうま。

どこかへ出かけられなくても、一人の時間が長くても。

元気で、やる事があって、綺麗な夕日を見て・・。

また明日がやってくるのってやっぱり幸せ。

クリスマスが普段の平日と変わらない人も。

今日はパーティーだ、お出かけだーという人も。

良い一日になりますように・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness クリスマスのこの時期に繁華街へ出れば、人はわんさか、イルミネーションや飾り付けられたツリーでとても賑やか・・だけど、住宅街はこじんまりした華やかさ。このひっそり加減がちょうど良く、なんだかいい感じだなと思っています。ホリデーシーズンには毎年色々出てますねースタバも。私はほぼ一年中チャイティーラテなので(笑)時期ものに挑戦することはないのですが、夫はその時々の味を楽しみにしている様子。次に来る時はどんな新フレーバーが登場しているかな。。

~ある日のつぶやき~

何か贈り物をする時・・改まって選びに行く時とちょっとした手土産にって時がある。このちょっとした手土産に・・というもの。気の置けない友人と会う・・以前頂いた物のお返しに・・などという時は、普段から自分が愛用しているものを贈るのが良いと思う。気に入って食べている、飲んでいる、使っているものを、少し多めに購入しておく。その際にラッピングをお願いしたり、自分でラッピングしておいたり。贈る相手をはじめから思い浮かべている時もあれば、いつか誰かのために・・という時もある。すると、何かの機会にさっと持って行けたり、送ったりできる。贈り贈られ・・という輪は、気軽かつ実のあるものだといいなーと思う。。