色とりどり・・「野菜のオープンサンド」ほか、パンデュース

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ナスにトマトにれんこん、かぼちゃ。

いんげん、にんじん、パプリカ、じゃがいも。

まだまだ他にものってます。

そう、このパンひとつの上に。

「野菜のオープンサンド」。

チーズもとろーり。美味でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

本町駅から西へ徒歩数分のところにある「パンデュース」。

お洒落な外観のパン屋さんです。

お!イートインスペースがある。

夫と話し、こちらで食べていくことに・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

選んだのはこの三つ。

野菜のオープンサンドのほか。

ナッツとパイ生地の中にカスタードの入ったパンと・・。

かぼちゃクリームの入ったパン。

イートインする場合、希望すると温めてくれるよう。

私たちもあっためを希望しました。

パン生地がより香ばしくなり、どれもおいしく頂けましたよ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これは夫がオーダーした愛媛産のみかんジュース。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

私はお店の自家製というホットジンジャーにしました。

ほこほこあったか。

木を多用したナチュラルな店内。

女性客が多かったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

店先にあった植木鉢を見ていたら・・。

あ、オリーブの実がなってる!

ビジネス街にある、お洒落パン屋さん。

野菜たっぷりの惣菜パンに目を奪われ・・。

愛らしい姿のあまパンにも心惹かれ。

食事、おやつ、どちらでも楽しめる嬉しいお店です。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness よくあるお洒落パン屋さんは、価格が高めというイメージ。ですが、こちらは全体的に少しお得な価格という印象。菓子パン系で、ハート型のがいくつかあったのですが、このハートのパンは売り上げの一部を寄付されているんだとか。形と心が一体になった、愛ある試みですね。イートインのテーブルには枯葉がディスプレイされていました。ト音記号のは、ショップカード。小物や家具などアンティークっぽいものが配置されていて、落ち着ける空間でした。。

~ある日のつぶやき~

何もなければ半年に一回くらい、事が起きたら結構頻繁に通うところ・・歯科。幼い頃はあのキィーンという音を聞いただけで卒倒しそうに怖かった。今でも怖くない訳ではないけど、数時間かかる訳じゃあるまいし、と自分に言い聞かせて、治療に臨んでいる。先日虫歯がみつかり、通っていた時のこと。麻酔をして削って貰っていたので、痛みはゼロ。キィーンという機械の音を聞きながら思ったのは・・昔の人は歯の痛みとどう戦ってきたのか、ということ。これ、ことによったら歯の病気で命を落とした人がいても不思議じゃない・・と思い至り、そのつらさや怖さは機械うんぬんの比じゃないはずと想像すると、今と言う時代に生まれたのってほんと有難いと感じた。だって親不知ぬくのだって結構な処置だし、歯の神経のところが膿んだ時の痛みたるや・・抗生物質なしに乗り切れるとは思えない。歯科に行くのが億劫だーコワイだー言ってられない。治療技術、薬など今ある全てのものに感謝、感謝なのだ。。