チロルの「生いちご」など&ピンクのチューリップ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日コンビニに行ったら、こんなチロルチョコを発見。

「生いちご」だそうで・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

中身はこんな。

柔らかい、いちごクリームがホワイトチョコの中にたっぷり。

ちゃんといちごのフレッシュな味がして、おいしかったです。

賞味期限が短いのも、この「生」っぽさに由来しているのか・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

もうひとつはこちら。

シュークリーム。どんな味なんだろう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

よく見ると、本格的。

バニラビーンズの点々、見えますか?

これは期待できそう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

!!!

なにこれ~。面白いです。

外側がカスタードクリーム味のチョコで、中がクッキー生地。

ちょうどシュークリームの外側と中身が逆になった感じ?

食べるとちゃんとシュークリーム(笑)。

こちらもおいしかった!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけ。

玄関に飾った花です。

ピンクのチューリップと小花。

靴を履くとき、これらがちょっと目にはいると心が明るくなる・・。

いちご、チューリップ・・。

目でも舌でも「春」を感じています。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この、玄関に飾ったチューリップは、頂き物。自分で自宅用に花を買うのもいいですが、プレゼントでお花を貰った時の嬉しさって、また格別。いつまでもいつまでも咲いていて欲しいのですが、限りがあるからいいのかもしれませんね。。

~ある日のつぶやき~

花はただ咲いている。余計な事を考えず、その場にいる人・生きものの気持ちを吸い取るように感応して、ただ咲いている。すぐしおれてしまったら、それは代わりに何かを引き受けてくれたのかもしれない。生き生きしているなら、それは一緒に何かを喜んでくれているのかもしれない。花は生きている。無心に。。