桜海老と春キャベツ・・春のスープセットでランチ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

紅い桜海老がたっぷり。

ひとさじすくっただけで、こんな・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

表参道のSoup Stock TOKYO(スープストックトーキョー)。

スープが飲みたくて行ってきました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

入るとすぐにある席。

カウンターなど、お一人様向けっぽい感じです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

奥はこんな感じ。大人数でも、二人でも、一人でも。

この日はそんなに混んでいませんでした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

スモールサイズのスープが2つ、石窯パンor白胡麻ご飯。

スープストックセットです。

お気に入りの「オマール海老のビスク」ともうひとつは・・。

先月末から登場した「桜海老と春キャベツのクリームスープ」。

なにも考えずに「おいしそう・・」と思った二つをチョイスしました。

でもこうして見ると、どっちも海老。

どんだけ海老好きなんだっていう・・(笑)。

この「桜海老と春キャベツのクリームスープ」。

紅い桜海老と黄緑色の春キャベツ・・。

見た目にも春らしいのがまず魅力的。

そして味。

さらっとしたイメージがあったんですが、飲んだら意外に濃厚。

ニンニクの風味がぐいっと効いていてパンチのあるおいしさ。

いいね、いいね~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

白胡麻ご飯とスープがよく合う・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

完食。ご馳走様でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今月に入って寒さが戻ったりしつつ、やはり徐々に暖かくなっています。

道の木々を見ても、なんだか葉の色が明るくなったような・・。

桜の開花、今年はいつごろでしょうか。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日はスープの気分。という訳でここへ。ごはん大好きなので、選べる場合は大抵ごはんを選ぶ私。でもでも。今回ショーゲキの事実が判明。Soup Stock TOKYOのHP を拝見したら各商品のカロリーが書いてあり、よせばいいのにこちらの白胡麻ご飯のカロリーをみたら・・「ええっ!」。結構なカロリーです。オリーブオイルを混ぜ込んで炊いている、というのがポイントか。パンにしとけば良かった・・いや、おいしかったからいいんだ・・と、ぐらぐら揺れる私。ま、そうは言ってもぺろりと全部食べた後なんだけど^^;アハハ。そうそう、スープストックってスープだけじゃなく、デザートもあるんだと今更ながら知ったので、今度はデザートも頂いてみたいと思っています。。

~ある日のつぶやき~

電車の中でのこと。同じ車両にちびっこを連れた親御さんが二組乗っていた。ちょうど私の右と左に。ちびっこの年も同じくらいだ。左の親御さんは、ちびっこが泣いても大声を出してもニコニコしていて注意はしない。叱らない。右の親御さんは、どうした?ときいて、駄々こね&ぐずりだと分かると「こらっ」と叱ったり、静かにしようね、と話しかけたり。ちびっこの声は両方同じくらいのボリュームで相当な音圧(笑)だったんだけど、右のちびっこの泣き声は余り気にならない。・・・。そういうもんだと思う。。