リサとガスパールのチョコ菓子など、WDの贈り物

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ハート、持って参りましたー。

~~~~~

大きな「ハート」を持った、小さな「リサ」のストラップです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これらのお菓子のおまけについていました。

大好きな「リサとガスパール」シリーズ。

リサガスのHPによると・・。

白い子が”好奇心いっぱい”の”おしゃまな女の子”リサ。

黒い子が”やさしくて、ナイーブな男の子”ガスパール。

パリに住むこの仲良しのふたりが、とにかく可愛くて。
ホワイトデー(WD)のお返しに貰ったものです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

他にもこんなチョコチップクッキーや・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店の洋菓子など。

すーごくおいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

うんしょ。

大事なもの(ハート)持ってるから、手が振れないけど・・。

それじゃ、またねー。

~~~~~

いつもお世話になっているお礼にチョコを贈ったら。

こうしてまたお返しを頂いた、という・・。

いいのかしら・・、いや、ここは難しく考えず。

わーい!ありがとう♪と喜んで、もぐもぐ食べました。

バレンタインデー&ホワイトデー。

渡したり渡されたり。エネルギーの交流。

同じなんだから省略すれば・・という考えもあるけれど。

私はこういうやり取り、好きな方です。

イベントという型にのっかって。

楽しめれば、わくわくすれば、それでいいじゃない。

型には心(ハート)がのっかってる・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness リサのストラップ付きチョコ菓子は、私のリサガス好きを知っている夫がくれました。お転婆なリサにシンパシーを感じる私。HPによると”ハプニングがおこっても「わたしってあったまいい!」とトラブルを乗り切っちゃう”んだそうで・・アハハ。夫からのお返しは(当然のように)待っていましたが、夫の会社の方からも頂いてしまい、これには恐縮しつつ「うほほ♪」と喜びました。ホワイトデーっていつから市民権を得たんでしょうね。むか~し昔は、なかったはず。エビでタイを釣る・・エビタイという言葉がふと浮かんでしまうホワイトデー。会社勤めをしていた頃は事実そうでしたが、結婚後はとんとんな感じ。このささやかさがまたいいんですよね~。。

~ある日のつぶやき~

心の弾力を強くしたい。昔はいまより硬くて、すぐ傷ついていた気がする。弾力があれば、ヘコんでもすぐ元通り。ボヨンとはね返すことが出来るから。これから年をとって弾力がなくなって、ほやほやに柔らかくなったら・・。全てを包み込んで、のほほんと笑っていられるかもしれない。そうなれるといいな。。