リーボックのスニーカー「スリムトーン ファッション」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今月始めに新しいスニーカーを買いました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

リーボックのスニーカー「スリムトーン ファッション」です。

ソール部分はこんな感じ。

デザイン的にシンプルで可愛いなと思って手にとりました。

店員さんいわく、新しく出た、一番不安定感がないタイプとのこと。

つまり、一番安定している、ということですね。

リーボックのイージートーンは知っていました。が。

一度履いてみて、余りのぐらぐらさ加減にびびって断念。

やせる前に何度こけてしまうか分からない、と思ったもので・・(笑)。

でもでも。

このスリムトーンはいい!適度な感じなんです。

ぐらっとするのも始めだけ。お店で試し履きしている間に慣れました。

私はもともと、靴底の外側ばかりがすり減ってしまうタイプ。

骨盤とか歩き方がそうなんでしょうね。

今回このスリムトーンを履いてみたら、どうもかかとが外側に流れる。

外側がななめになっているのかな、と靴を裏返してソールを見ると・・。

きれいな球面。ということは・・。

ここで私の歩き方の癖が出たんですね。

私の場合、外側に流れそうになる、かかと部分。

かかとの内側に力を入れてバランスをとることで・・。

歩き方も自然と矯正できそうな気がします。

やせるかどうかは別として(やせたら嬉しいけど。笑)、自覚しにくい

歩き方のバランスがとれそう、というのがいいなと思ったんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

デザインや色が奇抜すぎず、取り入れやすいのもいい。
ひもを白に変えてもいいなーと思っています。

歩きやすい靴というのは誰にとっても必須。

これプラス、靴のデザインも自分好みだと気分が全然違う。

歩きやすく、体にも良くて、好きな靴・・なかなか出会えないです。

出会ったからには、これを履いて、がしがし沢山歩こう~っと。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 横から見ると面白い靴を履いているおばさまが増えたな~と思っていたら、それがイージートーンでした。シューズショップでも店員さんが「よく出てます」とおっしゃっていたので、試しに履かせて貰ったら、想像以上にぐらっぐらしてびっくり。あわわ状態で焦って脱ぎました(笑)。夫に話すと「やせる前にころぶねー」と言われ、私自身も同感だったので購入はせず。そして先日このスリムトーンに出会った訳です。最初こそ少しぐらっとしたけど、これは本当にすぐ慣れました。今では普通に、というか快適に履けています。見た目もいかつくなく、シンプルでありつつ、控えめにソール部分がこうなっている、というのがお気に入り。。

~ある日のつぶやき~

買い物のとき特に思うのだが、ぴたりと「これだ!」と思えるものを買うのが一番間違いない、ということ。いついつまでにどうしても必要だからとか、探すのを面倒くさがって、まぁこれでいっかーと妥協すると、後でロクなことにならない。そういう経験が多かったし、つい最近もそれをやってしまい、あちゃーと後悔したばかり。結局、買い直して二度手間になった。いついつまでに、というのは大抵その日までに見つかるものだし(ぎりぎりでも)、横着せずに探せば出会えるものなのだ。もう迷わない。そして、これだ!と思うものは間違いないから、本でも靴でも即決。本は最新刊でない限り、また出会えるとは限らないので、見つけた時に買う、というのも私の中の鉄則。。