コラボ・・福神漬け&じゃがいもで「福神ポテサラ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これ、なんでしょう・・。

正解はポテトサラダ。

だけどちょっと普通のと違います。

それは福神漬けを混ぜ込んでいるから。

名付けて「福神ポテサラ」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

じゃがいもを茹でてつぶし、塩こしょうで軽く味付けしたところ。

マヨネーズは使っていません。

ここに・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

はい。先日作った「福神漬け」。

これをさっきのじゃがいもに混ぜたら、完成。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

やってみたものの、味はいちかばちか。

ぱくっ。

・・おいしい!良かった!!

「ザ・和風」なポテトサラダです。

福神漬け、ピクルス、ポテトサラダ、の3つにきゅうりを使う予定でした。

が。なんでというか、まさかというか、やはりというか。

福神漬けとピクルスで、きゅうりを全部使いきってしまってたんです、私。

ごろごろ転がるじゃがいも達を見て思い出す。

そういえばポテサラ作るんだった、と。

きゅうり、もう無いし。

塩もみしたのを少し取り分けておくはずがー(泣)。で。しばし考えて・・。

それならもう完成してる福神漬けを混ぜてしまおう、そうしよう。

きゅうり入ってるし。

福神漬けとじゃがいものコラボ「福神ポテサラ」。ありです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 福神漬けが好きな人、大丈夫な人ならおいしく頂けるんじゃないかと。あ、でもたまたまかもしれませんが、漬物全般苦手なうちの夫もこの福神ポテサラはおいしいと言って食べてました。福神漬けが甘辛味なので、意外とポテサラに合うんですね。ただ、あの市販の赤い福神漬けがポテサラに合うかどうかは分からない・・どうでしょう。試した方いるかな(笑)。右の写真は先日買ったレーズンパン。ライ麦入りです。おいしかった!

~ある日のつぶやき~

なんとなくパンが食べたくてスーパーに行ったら、店内で製造しているパンがずらっと並ぶ中にこれがあった。自分の食べたいパンについて、もやっとしたイメージしかなかったのに、これを見た瞬間「これこれ、こういうのが食べたかったんだ~」とイメージが固まると同時に嬉しくなった。スライスされた厚みも理想通り。ほっくほく~♪の気分で帰宅。早速食べる。やっぱりおいしい。食欲・食べたいものと、食べる物が完全に一致した状態。ささいな事だけどこういうの幸せ~。。