「いちごサンド」ふたたび~トーストVer.~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

またまた作りました。

「いちごサンド」ふたたび。

今回はキウイも入れて・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そして、食パンをトーストしてみました。

かりかり。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ホイップクリームといちご&キウイをサンド。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

カットしたら出来上がり。

トーストしているから、切る時にざくっざくっという音がしました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきます。

手に持った時、まずあったかい・・。

中のクリームやいちご&キウイの冷たさと良い対比です。

かりかり・ざくざくとしたパンが、なんだかワイルド。

生のパンのほわほわ状態もいいですが、これもいいですね。

うんうん、おいしい。

「いちごサンド」のトーストVer.は・・。

しっかりした食べ応えのある、ちょっと大人なフルーツサンド。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 今回の「いちごサンド~トーストVer.~」。おやつもいいですが、食パンをトーストしただけで、ぐっと食べ応えが出たので、より食事に良い感じがしました。サンドイッチを購入する時は、食事としての意識が強く、フルーツサンドを買う機会が最近余りなかったんです。でもこうして自分で作ってみると、売ってるフルーツサンドも気になってきたので、いろいろ食べ比べしたくなりました^^。。

~ある日の私(番外編)~

父の話。広島からこちらに引っ越して以来、なかなか帰省できずにいる私。母はよくこちらにも遊びにきてくれるのだが、父は出不精で家が好きなのもあり、会う機会はめったにない。そんなある日、電話で父と話していたら「そっちから広島までは遠いぃけぇ、費用も結構かかるんじゃろ。それなら着払いで帰ってこれんのか。」と言う。着払いって・・(笑)。私、荷物扱い?というか、父よ、新幹線の運賃でそれは無理・・。笑いながらそう伝えると「だめかぁ。あっはっは~」と自分でもウケていた。これが父のいつもの調子。。