専用フライパンで・・「青ねぎ入りたまごやき」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

たまごやきを作りました。
青ねぎ入りです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

我が家にとうとう仲間入りした、こちら。

たまごやき専用のフライパンです。

今まで夫が弁当を持って行ってなかった、というのもあり。

欲しいと思いつつ、必要ないかなぁと買っていなかったんです。

たまごを調理する時。

煎りたまご、めだまやき、オムレツ、というのが我が家の定番。

なので、今までこういうたまごやきを作ることがなかった・・。

ほぼ10年ぶりに作ります。どうなることやら。

いざ!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

たまごを割ってほぐし・・。

買ったばかりのフライパンにざぁっと流し入れます。

くるくる巻いて、また流し入れ・・繰り返し。

どうにか出来ました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ちょっと隙間が開いてたり、しわっとなってたり・・あはは。

作ったのは休日のお昼。

「見て見て、これ」なんぞとやっているうちにこうなりました。
集中して事にむかう、というのは何にしても大事ですね。

今後はこういう、正統派「たまごやき」の登場回数が増えそう。

沢山作って精進します。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness とってもお買い得なフライパンを買ったせいでしょうか。一回使っただけなのにもう部分的にハゲてしまいました・・^^;。今回たまごやきを作って撮影している時に、夫が気を利かせてこのフライパンを洗ってくれたんですよ。で、その後なにげに見てみたら・・あら?ということになっていた訳です。使用した時なのか、夫の力強い洗浄によってなのか、は定かじゃありません。が、一回目でこうなったのはある意味キラク。これから鼻歌まじりでたまごやきを作り、ガシガシ洗いたいと思います^^。あ、右の写真ですが、これはペコロスです。次の記事で登場します。。

~ある日のつぶやき~

たまご。加熱するなら白身、生なら黄身が好き。半熟めだまやきはどっちも食べられるから良い!オムレツやたまご焼きは両方混ざってるから大丈夫、というか大好き。おでんのたまごは白身だけ食べたい。。