スタバのイングリッシュマフィン&お濠のカモと白鳥

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

スタバで軽めのランチしてきました。

飲み物はいつもの。

チャイティーラテ~豆乳バージョン~、です。

今回注文したら「マグでもいいですか?」と提案され、マグに。

ここのお店でもマグが選べるようになったんだーと嬉しかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

表参道のB-SIDE店。

1階・2階席とも禁煙。外の席は喫煙可能なよう。

写真は、中二階っぽい区切られたスペース。

雰囲気が良いんです。いつも満席で座れなかったのですが・・。

今回空席あり。初めて座ることが出来ました。

外から見たところをパチリ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

フードはイングリッシュマフィンの「ソーセージ&オムレツ」。

あっためて貰いました。サンドされているのは・・。

ソーセージとチェダーチーズ、ふわふわのオムレツ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

がぶっ。

オムレツの中には野菜がたっぷり。

とにかくふわりとしたたまごが絶品!

関西風の卵サンドっぽいというか・・。

食べ終わった後もなんだか心持ちが良い、大満足の一品でした。

あ~おいしかった。ご馳走様です。

~~~~~

さ、ここからおまけ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

皇居のお濠にいたカモたち。

隊列を組んで、横一直線にちょこちょこ泳いでる・・。

帰って調べてみたら、「キンクロハジロ」という名のカモのようです。

可愛いのう~と見ていたら、くるっと曲がってこっちに方向転換。

慌ててシャッターをきりました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ずずずんずん。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

わいわいがやがや。

くるくる輪になって泳いでいます。

白と黒のツートンカラーがおしゃれ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは白鳥。

優雅にすーいすいと波紋を残して移動しています。

自分がおやゆび姫くらい小さかったら、背中に乗りたいなぁ・・。

と考えて、はっと思ったのが。よく湖や池にある、あの乗り物。

もしかして同じような想像から出来たものなんじゃない?ってこと。

カモの群れと白鳥、つかずはなれず、なんとなく一緒にいる様子。

無心に泳ぐ彼らの姿を見て、なんだかほのぼのしました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 前から気になっていた、あの中二階スペースに座ることが出来て嬉しかったです。ここ、妙に居心地が良いから長居してしまいそう・・。さてさて。今回お濠で見かけたカモたち。いろんな種類がいるみたいです。私はたまたま通りかかっただけなんですが、大きなレンズをつけたカメラ持参の人もちらほら見かけたので、カモを撮影するために来られている方も多いのかな。また今度カモと白鳥を見にいきたいなぁ。。

~ある日のつぶやき~

普段よく歩くのと、とても寒い日が続いていたということもあり、底がぺたんこのもこもこブーツを履く日が多かった。先日、久々にヒールのブーツを履いた。その翌日。両方のふくらはぎがかなりな筋肉痛・・。体の状態が分かりやすいというか素直というか。使ってなかった筋肉がびっくりしたんだと思う(笑)。道で転倒した日の夜には両方の二の腕がものすごく痛くなったし。普段どれだけ最小限の筋肉しか使っていないんだ~私、と思って、とほほな気分。歩くこと以外の運動としては、室内で出来るストレッチをこれからも細々と続けていくつもり。筋肉って大事。一度ついてもさぼってるとなくなるし。食べてもすぐ燃焼する体を目指したい(ってここ数年ずっとこの目標なんだけど・・)。。