乳酸菌コンビ・・「明治ヨーグルトR-1」&カゴメ「ラブレ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日スーパーで見かけて、初めて購入。

「明治ヨーグルトR-1」です。

これ、テレビなどで話題になってましたよね。

飲んでいた子供達がインフルエンザにかかりにくかった・・。

とかなんとか。

スーパーでも品切れ状態がずっと続いていて。

今まで飲んだことなかったんです。

一本だけ買ってみました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ふたを開けると・・。

真っ白。濃い白です。

酸っぱくもなく、ほんのり甘くて飲みやすい味。おいしいです。

このR-1に含まれている「1073R-1乳酸菌」は・・。

多糖体を多く作り、免疫機能を活性化させる作用があるそう。

”選び抜かれたブルガリア菌”なのだとか。へぇ~。なるほど。

効き目のほどは・・正直言って分かりません。

これ一回しか飲んでないので。

きっと強力に効いているに違いない!と思い込むことにします(笑)。

私が普段飲んでいるのはこれじゃなくて・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらの商品。

カゴメの「植物性乳酸菌ラブレ ライト」です。

カロリーが少なく、さわやかですっきりした味なのでお気に入り。

価格も、この3本セットで先ほどの「R-1」1本分と大体同じくらい。

(↑私が買ったお店の場合ですー)

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

分からないのが飲むタイミング。

どの時間帯が一番効果があるのかな・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけ。

これは先日お友達とランチした際に出てきた食後のデザート。

ミルクレープです。これ、大好き。

重なりあった層が綺麗です。

~~~~~

さてさて。

体に良い影響を及ぼす、と言われているさまざまな食品。

○○をずっと飲み(食べ)続けてたら効果があった・・。

という方もおられるかもしれません。

だけど、私自身の経験だと、ちと違う・・。

同じものばかり飲んでいると体が慣れるのか、効果が薄くなる時がある。

なので、途中で違う種類のものに変えてみたり、また戻ってみたり。

それを適宜繰り返す、という感じです。特に乳酸菌などの菌関係は。

今回飲んだ「R-1」と「ラブレ」の乳酸菌コンビ。

普段食べている食事、自分の精神状態、それら全てが重なり合って・・。

層になっているところに、プラスアルファで効果するもの。

という気がします。

一発で体の状態が良くなる魔法みたいなものはない。

普段の食事から、心の状態から、気をつけるのが第一。

そう思っています。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 「R-1」品切れ中です・・この説明書きだけしか見た事がなくて、実物を見たのはひっさびさ。気付いた時には大人気で品切れ、という商品でした。とっても強力な乳酸菌なんだろうな~というイメージばかりが先走り、すごくすっぱい味なんだと思い込んでいたけど・・全然違ってた(笑)。すっぱさはないです。普通のヨーグルトが大丈夫なら問題なくおいしく飲めます。乳酸菌を摂取することって大事ですが、ヨーグルトだけでなく、漬物など発酵食品には乳酸菌が含まれているし、いろんなものを食べてたらどこかに自然に入っているものなんだろうな~とも思っています。。

~ある日の私~

中学3年生の頃の話。それまで部活が忙しくて塾に通う暇がなかった私も、受験に備えて数ヶ月ほど塾に通うことになった。学校が終わって塾に行き、授業を受けると帰りはもう夜。さて、帰ろう~と自転車置き場へ行くと・・ない。私の自転車がないのだ。塾のクラスメイトの多くは塾と家が近く、徒歩だったのもあり、その日も数台しかとまっていなかった。私の家は塾から遠い。自転車がないと、かなりの距離を歩いて帰らなくてはならない。ちょっと借りようというだけで、もしかしたら近くに放置してあるかも・・と先生やみんなが一緒に探してくれる事になった。しばらく探したけど見つからない。いったん、塾にかえる事にした。塾の建物に入る前、道路に向かって「あの自転車がないと、家に帰るのがすごく遅くなって困るんです。もし近くにいるなら返してください・・」とちょっと大きめの声で言ってみた。他の子も同じように言ってくれて、塾の中に入り・・。しばらく休んでから「よし!」と徒歩で帰るべく外にでたら。!!!私の自転車が戻ってきていた。みんなも喜んでくれて、無事自転車で帰宅することができた。私の独り言みたいな訴え(笑)をたまたま聞いてくれていたのか、本当にちょっと借りただけだったのか・・。真相は謎だけど、こういうこともある。思いつくことを全部やってみるのって結構大事なんだなぁと感じた出来事。。