イタリアンな粉ふきいも・・「ポテトバジル」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日のうちごはん。「ポテトバジル」です。

ゆでたじゃがいもにバジルソースを和えただけ。

ほくほくしたじゃがいも。爽やかなバジル。

シンプルでとても相性の良い組合せです。おいしい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

使ったバジルソースはこちら。

カルディで購入したものです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

茹で上がったばかりであっつあつのじゃがいも。

ここに、どどんと多めにバジルソース投入。

さささっと合えたら完成です。

うぅ、簡単すぎる・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

パセリをかけたりなんかして・・。

小学生の頃、調理実習で初めて作った料理は「粉ふきいも」でした。

茹でたじゃがいもの水気をきってなべに戻し、なべを揺らすと・・。

そこには粉をふいたように、おぼろな輪郭を持つじゃがいもの姿が。

塩こしょうして、いただきます。わわ、おいしい!

料理って楽しいな~という気持ちが芽生えるきっかけになったメニュー。

それから今まで何度も作ってきた「粉ふきいも」。

今回はちょうど買い置きしてあったバジルソースをかけて・・。

イタリアンな粉ふきいも、になりました。ふふ。

ほくほく&爽やかな「ポテトバジル」。

粉チーズをかけても美味です。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 簡単で申し訳ない・・でもこれ、おいしいです^^。先日カルディでバジルソースがお買い得になっていたのを見た時、ぴかん!とこのポテトバジルの映像が頭に浮かび、あ~食べたい!と思って購入しました。ポテトにマヨネーズを混ぜる、粉チーズをプラスする、などなど、好きなようにアレンジしてもおいしくなる懐の深さあり。バジルを育てているorたくさんお買い得のバジルを買った・・などの時はバジルソースから作るとより新鮮な風味を楽しめますね。。

~ある日のつぶやき~

コスメや美容関係。独身の頃はメイク用品をあれこれ揃えたり、使い比べたりしていた。だけど結婚してからは、ベースにファンデ、口紅、以上。という感じ。数年前にふと思った。「なんだかこれ、目立ってきてない?」これ=ほうれい線、である。ぎゃ~、ここが強調されると一気にふける。イラストでも老け顔といえば、ほうれい線を描くもんね。どうしよ、どうしよ・・といろいろ調べまくって始めたのが、自分で出来る、顔のリンパマッサージ。朝起きて顔を洗い、化粧をする前のほんの数分。これを続けているうちにあんまり目立たなくなってきたような・・。今はもう習慣になっているから、無意識にやっている。老化へのささやかな抵抗&現状維持のためには・・。お金をかけずに、手間かける。これだ。手間ってほどの手間じゃないけど(笑)。