ざっくざく・・「緑の野菜と岩塩のスープ」でランチ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

またまた「Soup Stock TOKYO」訪問。

レギュラーカップセットなので、スープの量が多めです。

今回は、パンにしました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

選んだスープは「緑の野菜と岩塩のスープ」。

野菜や豆などが、ざっくざく~。

たっぷり入っていました。

あっさりした和風味。

野菜自体の甘みが出てて良い・・おいしいです。

これ、好きだー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

自由が丘駅の改札内にあるお店に行きました。

こじんまりした店内は常に満席。

回転が良いですね~。くるくるとお客さんが入れ替わります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ここのお店で初めてみました、スープのメニュー表。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ちょっとひいた図。

たーくさんの種類があります。

通年のと、季節ごとのもの。

これ全種類飲んだことある人いるのかなぁ・・。

きっとどこかにはいるんだろうな~。

イチオシはどれか訊いてみたい(笑)。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ほわんほわんのあったかパン。

ちぎっては食べ・・最初はいっこじゃ少ないかなと思うんです。

でも、スープと一緒に食べるとちょうど良い。

いっこでいいんだ、うん。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

自由が丘駅のホームから駅前を見たところ。

最近自由が丘、歩いてないなと思いつつ撮った一枚。

嗚呼。ふわふわのロールケーキに、もっちりパン。

元祖のモンブランに、昔なつかしのシュークリーム、ケーキ・・。

”また食べに行きたい熱”が、ふつふつと静かに湧きあがってきました。

食べ歩き、雑貨屋さんめぐりにまた来るぞ~。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日は通過しただけの自由が丘。ひとまず・・とここで軽めに食べておくことにして、スープストックに立ち寄りました。女性率高し!学生、主婦、働く女性など、老若「女」女でした(笑)。ナチュラルな雰囲気の店内は、照明もうまく使ってあり、明るくて良い感じ。駅構内も自由が丘の雰囲気だなぁ・・なんて思いました。。

~ある日のつぶやき~

先日のこと。確かホワイトデー直前だったのだが、スーパーのレジに並んでいたら、私の前に男子高校生がいた。その子はカゴを使わず、手に何か持って立っていた。列が短くなり、前の男子高校生が持っていたものをレジの台に置いた。え、ベーキングパウダーとバター?!頼まれたふうでもなく、それらを持つさまに慣れた雰囲気を感じた。ってことは・・。ホワイトデーのお返しに自分でケーキでも焼くんだろうか。そうならいいな。最近は、ケーキをちゃちゃっと作る男子って増えてるんだろうか・・。良い傾向。。