求めよ、さらば与えられん~ある口福者の毎日~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 私は小さい頃から食べ物に縁がある子だと言われていました。おいしいものがある所には必ず私あり、という感じで、例えば親がこっそり何か(ひとつしかないとか、珍しくておいしいもの)を食べようとしている時、決まってリビングに私がやってくる・・・。それはもう不思議なほどで、特に香りや音がしている訳ではなくても、そうだったとの事です。祖父母や知人、お友達の家に遊びにいった時も、「あ~ちょうど良かった、今日は頂き物のおいしいお菓子があるんだよ」とか、「今が食べ頃のフルーツがたまたまあるから」とかでお相伴にあずかる機会もしばしば。大人になってからも、ふらりと立ち寄ったお店で出来たてスイーツや焼きたてたい焼きなどに出会う事も多く、食べ物に関する事のタイミングの良さやご縁については、本当に恵まれているな~と感じています(他の事全てもそうなるといいな~と願いつつ(笑))。小さい頃からおいしいものが大好きで、それを無意識にも求めている事を、神様はみていてくださっているのかもしれません。居合わせるだけではなくて、おいしいものをプレゼントして頂く機会も多く、本当に口福者(こうふくもの)=幸福者だな~とありがたくて、感謝している毎日です。

ありがとうございます。

写真は、ブログで知り合って仲良くして貰っている大好きなお友達が、朝焼いて

そののクール便で送ってくれた アーモンドケーキ」 です。彼女手作りの

ケーキ、本当におしくの味です。っとりとしてバターの良い香りが

目の詰まっケーキのには、たっぷりアーンドスライス。その上にか

られたキャラメルで全ての味がまとまっていて、キャラメルがばりっと固まって

るところがた、うなるほどおいしいのです。あ~幸せ♪フロランタン好きの私

はたまらないケーキです。こういう至福の時を感じると、るな~!と思

す。して自らのくいしんぼを公開してブログを始めて、ほんとに良かった~と、

思っています(笑)。