青い缶入りクッキー

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 麹町にある「ローザー洋菓子店」さんのクッキー。鮮やかな青い缶を開けると、まる、四角、馬蹄、うずまき、市松模様などのクッキーが仲良く並んで入っています。クッキーは、見た目も味も手作りの優しさに溢れ、心を込めて作られている・・・と強く感じました。贅沢、濃厚とは違う味。食べると心が温かくなるおいしさなのです。素朴な上品さを感じるこちらのクッキー。出会えたことに感謝♪

以前、平日の朝9時すぎに地下鉄に乗っていて、ふと思い立って麹町駅で途中下車。前にこの素敵な青い缶を見た事があって気になっていたので、ローザーさんに初訪問しました。開店直後だったと思います。ショーケースには何も並んでおらず、クッキーの青い缶が各サイズ置いてありました。「これを頂きたいのですが、ありますか」と一番小さな缶を指差して聞くと、「はい!ありますよ~」とおばさま。とても手早く綺麗に包んで下さいました。バラの花模様の包装紙(これがまた良い♪)に、金色のリボン。開けると、この青い缶が現れるのです!中のクッキーもおいしくて、本当に大好きです。ただ、後で知ったところによると、この日はたまたま買えたのですが、通常は当日の朝に電話で予約をしてから行くようです。他にもシュークリームやプリン等があっておいしいそうなので、いつか食べてみたいです。