レトロな風合い、小物入れ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 雑貨を見るのが好きで、お店を通りかかると覘いてみるようにしています。これも、ひょいっと入ったお店で出会いました。そのお店は骨董通りから少し入った所にある南青山の「Madu」。その時は、飴を入れる容器を探していました。店内でこのガラスの小物入れを見た時、これだ!とピンときたのです。形・大きさ・色、全てが好みで即決でした。ピンク色のガラスのちょっとレトロな風合いと、花びらみたいな形も可愛くて、とても気に入っています。

身の回りに好きな雑貨があるのって気分良いな~♪

ありがとうございます。

「Madu」は、行くと必ずと言っていいほど心をつかまれる雑貨に出会う

で、困る~と思いつつ、ワクワクする場所です。

写真に写っているのは、塩キャラメル。もうほとんど残っていませんね~。

実はこの可愛い容器、現在一番使っているのは夫です(笑)。

飴好きの夫は毎日通勤時に飴を食べているので、朝ここから飴を持って

出かけていきます。なくなりかけるとせっせと補充するのが私の役目。

外から見ても残りがすぐ分かるのもガラス容器の良さですね。

それなのに、時々(いや頻繁に)補充を忘れてしまう私です。