ル・パン、あんこクロワッサン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 寒かった時期だから随分前の事です。築地場外にやってきた私は、食材を調達しようとしたものの、人も多い中、自分が買いたい物をうまく見つけることができずにうろうろしていました。その時、一軒のパン屋さん発見!それが「ル・パン」さんでした。しばし看板を見つめ、ル・パンって・・・ルパン3世のテーマ曲が思い浮かび、思わずぷぷっとなってしまいました。おいしそうな香りに引き寄せられるように店の前に立つと、「いかがですか~」と声をかけられ、購入したのが写真のこちら。

「あんこクロワッサン」です。普段は生地にバターを使ってあるパンより、粉の風味が味わえる食事用の噛み応えのあるパンの方が断然好きなのですが、なんだか甘いものが食べたかったのでこれを選びました。頂いてみると、クロワッサンの中にあんこが入っています。あんこ好きなので、これだけでも嬉しい♪しかもこの一見合わなさそうな組合せが食べたらおいしくて、おお!と思いました。意外な所で意外なおいしいものに出会うと、得した気分になりますね。

ありがとうございます。

クロワッサンとかデニッシュ系のパンが好きな夫も、このあんこクロワッサンを

食べて「おいしい」とご満悦でした。築地の場外は何度か行っているのですが、

場内エリアにはまだ足を踏み入れた事がありません。いつか行って見たいと思

っています。