東銀座、ハムカツサンド

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 東銀座駅近く、歌舞伎座の後ろ辺りにある「チョウシ屋」さんはコロッケやメンチカツ等を売っているお店。それらをパンにはさんでくれる各種サンド類が人気です。

私が行ったのは平日の午前11時すぎで、行列もなくすっと買えました。写真はハムカツをコッペパンにはさんだもの。「すぐ食べますか?食べるまでに時間がありますか?」と聞かれたので、後者の旨を伝えると、透明のビニールに包んだ上から包装紙で包んで、手提げの白いビニール袋に入れて渡してくれました。帰宅して早速頂くと、ハムカツは薄いハムが重なっていて、衣のパン粉も適度なさくさくとしっとり感があり、ハムになじんでいます。お肉の脂身や油っこい揚げものが苦手な私も、ハムカツなら食べられるのですが、これはおいしい!好きです。コッペパンとハムカツの割合がちょうどよく、腹ぺこ状態も落ち着き、ほっと一息つきました。

ありがとうございます。

サンドするパンは、コッペパンと食パンの2種あり、選ぶことができます。

ハムカツやコロッケはパンにサンドしない単品でも買えます。

看板の「おかづ」「サンドウィッチ」という文字が、なんだかほのぼのして

良いです。水色の包装紙も昭和レトロで可愛いです。