愛しのシュークリーム

ありがとうな毎日 seeding of the happiness シュークリームが好きです。見かけたら食べるようにしていますが(あんこと一緒ですね)、クリームはおいしいけど皮が・・・ということも多々あり(笑)。皮とクリーム両方が自分好みで、おいしいと思えるものに出会いたくて、今も日々いろんなお店を探しています。私の好きなシュークリームは、皮がクッキー生地のようにざくっとしていて粉の風味もあり、中のクリームと一体になるもの。クリームは、バニラビーンズ入りで香りが良く、ちょうどいい甘さ。少しねっとりしていて、コクがあるけどあっさりしている。と、これはあるお店のものを思い浮かべながら書いています。それが写真のこちら。「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の「シュー ア ラ クレーム」です。クリームたっぷりのこの姿!魅力的すぎです(笑)初めて出会ったのは新宿の伊勢丹地下のお店。ショーケースの中から呼ばれている気がしたので購入し、頂いてみると・・・これがおいしい!ほんと幸せです。自分好みの味に出会い、ちょっと怖いくらいに嬉しくなりました。

ありがとうございます。

シュークリームがおいしいので、いつもこれを買ってしまいます。が、かなり

応えがあるので、これ一つでお腹がいっぱいに(笑)。そして先日久々に頂い

たらつを完食できず、大部分を夫に助けて貰いました。もうこのボリュームと

受け止められなくなってきたのか・・嗚呼。ミニサイズがあるといいな(笑)

写真では奥に「ヴァランシア」が写っていますね。オレンジのムースとチョコの層

ナッツの風味が良く合っていて、これもおいしいです。焼き菓子だとフィナンシ

抹茶やケークオ抹茶をお使にした事もありますし、丸の内店でパンを買っ

た事もあります。前うかがっ時はちょうどマ試食られていて、頂

いた夫がおいしいとでいました。他のお菓おいしいですが、ここで私が

購入するならこれからもきっと・・・。