数量限定、完熟マンゴープリン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日、久しぶりに夫と出かけました。ランチして、有楽町のビックカメラで色々カメラを見た後、訪れたのは「銀座 菓楽 」さん。

7~8月の2ヵ月間マンゴーフェアをされているとの事で、マンゴーを使ったスイーツやドリンクが数種類ありました。写真は私が注文した「宮古島産 完熟マンゴープリン」。マンゴーフェアのメニューに躍る「期間限定」の文字に加え、完熟マンゴープリンは「1日5個限定!!」とあり、もうそれを見た時点で今日はこれだ~!と思いました。もし売り切れてたらこっちね、と第二候補も決めてから(笑)お店の方に聞くと、まだあるとのこと。良かった!早速頂いてみると、完熟というだけあって、口に入れるとマンゴーの甘い果肉がすぐにとろけます。プリンもふんわりなめらかで、手を加えてあるのに、マンゴーをそのまま食べているかのようなフレッシュな風味・・・おいしい~♪昨日の記事でも書きましたが、「期間限定」「数量限定」の文字に弱くても、のっかっても、いいと思います。わくわくして、楽しい気分になれたなら、十分幸せだと思うから。そしてそれが、期待以上においしかったら、その幸せに一層感謝したくなります。

この時期だけの、貴重なおいしさとの出会いに感謝!

ありがとうございます。

この日頂いたのは、実はこれだけではありませんでした。どうしても1つだけに

絞りきれない私を見て、夫が1人2つずつにする?と提案してくれて、結局2人

で4つのスイーツを頂きました~(笑)夫は私の第二候補だったエキゾチック(こ

れもマンゴーを使ったスイーツ)とショコラロマランを、私はこのマンゴープリン

とこれまた夏限定のアロマヴェリーヌを。どれも本当に美味しくて、食べてい

最中もですが、後味がとてもさっぱりしているのがいいなと思いました。マンゴ

ーフェアではビンゴ式のスタンプラリーもあって、ビンゴの列が揃うとプレゼント

も頂けるようなので、また再訪したいと思っています♪

関連記事:石窯で、ベーグルとシュークリーム

       もこもこしゅわしゅわ、石窯スフレ

       洋梨フェア、ポワールブラン

       季節限定、安納モンブラン