どしっと、豆大福

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 原宿・穏田商店街の中にある「瑞穂」さんの「豆大福」を初めて手にした時、その重量感に「お!」と声が出ました。予想以上に大きくて、どしっとした手ごたえがあったからです。この豆大福を最初に買ったのは夫と出かけた時で、すぐに移動して公園のベンチに座って食べてみました。とても柔らかくてきれの良い餅の中に、少し甘めのこしあんがたっぷり入っています。しっとりふんわりとしていて、塩味の豆がちょうど良いアクセント。これはおいしい!全体のバランスがとてもいいなと思います。一つが大きめなので、食べた感がすごくありました~(笑)♪

ありがとうございます。

それ以来、通りかかった時に今日のおやつは豆大福にしよう~と思った

っています。私は予約したことはないのですが、昼過ぎだと売り切れ

いる日あるので、確実に・・・と思うなら予約した方がいいかもしれません。

お餅って繊細なんだな~と思ったのは、すぐに食べた時と時間がたってから

食べた時はほん少し餅の硬さに差がある気がしたこと。買ってすぐに食

べると餅柔らかさが際立ちます。といっても、買ったその日中に頂くなら、

十分おしいです!