バランス調整、ハーブティー

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 普段から、代謝を良くするためにも、水分をとるようにしています。飲むのはうちの浄水器の水が基本で、それ以外の飲み物だと、その日の気温や気分に合わせて選んでいます。私が今年からよく飲むようになったのが、ハーブティーです。効能を見て選んで購入したものを、うちにいる時に飲むだけでなく、出かける時にも愛用の水筒に入れて持って行きます。写真はヨギティーのエキナセアブレンドティーで、これは免疫力を高めるエキナセアが主原料となっています。シナモンやカルダモン等のスパイスが血行を促進してエキナセアの働きを助けているそうで、他にもいろんなハーブが入っています。

ハーブティーは香りが良くて、飲んだ後に心身共にすっきりするのが良いなと思います。あれ、ちょっと体調がおかしいな~という時や、つかれたな~という時に入れて飲むと、気がついたら元気になっている、という事が多いです。自然とバランス調整してくれるハーブティーは、私のお助けアイテムです。

ありがとうございます。

私は暑い時期でも冷たい飲料を飲む事はほとんどなく、大抵常温か少し温かめ

物を飲みます。室内でも最近はクーラーが効いているところが多いので、意外と

ょう良いのです。このエキナセアのハーブティーは新型インフルエンザの予防を、

といわれていた時期に、免疫力を高める目的で購入したところ、味も気に入った

それ以来常備しています。私が購入しているのは有楽町イトシア地下のナチュ

ハウスさんですが、他にもハーブティーを取り扱っているお店は色々あると

ます。自分に合ったものを見つけておくと、気分も体も調子良い自分でいるための

助けの一つになって、良いと思います。