トマトづくしのランチ、セレブ・デ・トマト(自由が丘)

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日、ランチしようと向かったのは「Luz(ラズ)自由が丘」。今年7月にオープンしたというこちらの施設には、アクセサリーやコスメ等のお店が入っているとのこと。未訪だったので、全部みてまわりたい!と思いましたが、まずは腹ごしらえと3階にある「セレブ・デ・トマト 自由が丘テラス」に行きました。セレブ・デ・トマト といえば、トマトのサラダ、料理はもちろん、デザートまでトマトが使われた、まさにトマトづくしのメニューが楽しめるレストラン。青山のお店には行ったことがあるのですが、他の店舗へは初訪問です。平日にもかかわらず、店内は満席。約30分待ちで、席が空き次第、携帯に連絡を下さるとのこと。テラス席希望の旨を伝え(運がよければ座れるとのことだったので)、いったんお店を後に。さぁ、施設内のお店にGO!漢方のお店で血圧を測って頂き、キッチン雑貨のお店でおもしろ便利グッズに目を奪われ。コスメのお店でひとめぼれならぬ、ひとかぎ惚れしたアロマキャンドルを包んでもらっていたら、携帯に連絡がありました。30分たってないなと上がって見たら、なんとテラス席が用意されていました。わ~い♪リゾットランチを注文し、見晴らしの良い席で風に吹かれてぼ~っとしていたら、写真のサラダが運ばれてきました。長野県産というこの日のトマト。見るからに瑞々しいです。艶やかな赤色のトマトをひと口食べてみると・・甘い!そして濃い!トマトの中にポテトサラダが入っているので、単調にならずちょうど良い感じです。それからメインのトマトリゾット。半熟卵がのっていて、それを崩しながら頂きました。おいしい♪お店の方が「寒いといけないので・・」とブランケットを持ってきてくださいました。白ワインのジュレの中にプチトマトが入ったデザートと温かい紅茶が来る頃には、テラスにすっかり落ち着いていた私。このままだと根が生えそうだったので(笑)、えいっと立ち上がってお会計しました。「お待たせして申し訳ありませんでした。ぜひまたいらしてくださいね。」と笑顔で言って頂いて嬉しかったです。忙しい中でも目配りと気遣いを忘れない接客にとても好感が持てました。

ありがとうございます。

こちらのお店の隣りは、あの有名な「SHUTTERS(シャッターズ)」で、そちらの

テラスも満席。両方のお店、共に人気があるんですね。ラズ自由が丘には、

アフタヌーンティリビングやマリメッコ等、女性なら一軒一軒見てまわりたいと

思うようなお店が入っているので、一人でも女性同士でも楽しいと思います。