とろ~りあつあつ、いももち チーズ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 母からのお土産、花畑牧場シリーズの最後はこちら「いももち チーズ」です。北海道の郷土料理である「いももち」は、その名の通り、じゃがいもからできたおもち。農家の保存食だったそうです。花畑牧場のいももちは、中に今回のチーズ、あずき、カレーを入れたオリジナルのもの。オーブンで数分焼いて・・では早速いただきま~す。おいしいんだろうなとは思っていましたが、想像以上の味。ひと口かじると、もちもちのいももちの中から、とろとろにとけたあつあつチーズが・・。おいしい♪北海道産という中のチーズは、モッツァレラのような白いチーズ。風味が良くて、存在感があります。これはいいなぁ~。いも好き、もち好き、チーズ好き、なら気に入る味だと思います。私は全てあてはまるので、ほんとにおいしかった!はぁ~幸せ♪

ありがとうございます。

うちでは晩御飯のおかずの一品にしましたが、おつまみやおやつにも

いいと思います。北海道というと魚介類!と思っていましたが、そうそ

う乳製品もあったんだ~と今回改めて思いました。北海道物産展や、

海道のアンテナショップが人気なのも分かります。母が食べたくて、

時間がなくてあきらめたという北海道のソフトクリーム。今度アンテナシ

ョップに食べに行こうかな・・。

関連記事:ホエー豚丼、花畑牧場

       花畑牧場、キャラメルチーズケーキ