花畑牧場、キャラメルチーズケーキ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 母が、旅行先の北海道からこれを送ってくれた時、花畑牧場の生キャラメルと同じパッケージなので、チーズケーキ味の生キャラメルかな~と思っていました。開けてびっくり!生キャラメルのチーズケーキでした(よく見るとそう書いてある。笑)。冷凍状態だったので解凍してから、いただきま~す。ん?濃厚かと思いきや、意外にもあっさりしています。上にかけられた生キャラメルも、煮詰められていないのか、さらりとしていて口解けも良く、おいしい♪チーズというより、質のいい牛乳をそのまま固めたかのような印象です。チーズ大好きな私ですが、チーズケーキはこういうあっさりしたものの方が好み。待ちきれずに食べた半解凍状態(笑)と、解凍したもの、食感が違っていて面白いです。とてもおいしかった♪ごちそうさまでした。

ありがとうございます。

花畑牧場の生キャラメル。今では、とてもたくさんの種類が出ています。

一時期の熱狂的なブームは落ち着いた感じとはいえ、やはり人気なん

すね~。ちょっと気になったのはピッツァ。生キャラメルのと、カチョカ

ヴァロのものがあるらしいです。どんな味がするのかな~。

関連記事:ホエー豚丼、花畑牧場

       とろ~りあつあつ、いももち チーズ