洋梨フェア、ポワールブランなど

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 上京した母と一緒に訪れたお店「銀座 菓楽 」さん。この日、有給休暇をとって参加していた夫も、メニューを前にどれにしようかと熟考している様子。ついに顔を上げた夫が選んだのは、「キャラメルポワール」。菓楽さんで10月末まで開催されている「洋梨フェア」のメニューの中の一つです。そして私もフェアのメニューの中から選んだのが、写真のこちら。「ポワールブラン」です。なんだか今日はムースの気分~だったので、これに決めました。蜂蜜のムース、白ワインジュレ、フロマージュブランのムースが使われているとのこと。とても舌触りが良いです。上に乗った甘酸っぱい洋梨のスライスと一体になって、爽やかな味わい。おいしいです♪白いムースとクリームイエローの洋梨の色合いが、綺麗で優しくていいな~。夫のキャラメルポワールも、キャラメルムースと中の洋梨の相性が良く、コクのあるおいしさ。夫はノンアルコールの洋梨スパークリングもたのんでいたので、それも少し飲ませて貰いました。ピューレ状の洋梨の食感と風味、泡がいい感じ。こちらもおいしかったです。また来ようっと。

ありがとうございます。

たまに母がこうして上京してくる時は、夫もできるだけ有給休暇を

参加してくれます。母も喜ぶし、荷物も持ってくれるし(笑)、感謝です。

女性かりの場でも、いつも不議とそこにとけ込むうちの夫。

スイーツ好きという事も、溶け込める要素のひとつかもしれません

追記:銀座 菓楽の田中さん がブログで紹介してくださいました。。

    こちらの記事→男性向け?? キャラメルポワールの話


関連記事:石窯で、ベーグルとシュークリーム

       数量限定、完熟マンゴープリン

       もこもこしゅわしゅわ、石窯スフレ

       季節限定、安納モンブラン