器、この世にひとつ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 先日初めておじゃました吉祥寺の雑貨店「mist∞(ミスト) 」さん。ツボなものばかりで興奮し、冷静な判断ができそうにない!と、そのまま帰ったあの日・・。数日後、やっぱりあの器いいよね~と夫とも話し、今度は私一人で再訪問することにしました。まだあるかなと、どきどきしながら棚をみると・・あった~!ちょこんと棚にいるこの器をみて、本当に嬉しさがこみ上げてきました。英国風をイメージしたというこの模様と色、少しぼってりとした土の厚さ・・ひとめぼれでした。陶芸の作家さんの手による作品は、どれひとつとして同じ模様はなく、大きさ・形もそれぞれ・・。こういうのが得もいわれぬ味わいだなと思います。すべてがこの世にたったひとつだけ。そう思うと器にも命が宿っているように思えてなりません。好きな器でおいしいものを頂く時間は、本当に心なごみます。新たに仲間入りしたこの器、大事に使いたいと思います。

ありがとうございます。

写真のクッキーは、先日も気になっていた「ことり焼菓子店 」さんのクッキー

です。全部可愛くておいしそう。ミストさんのマークである∞のかたちをした

のクッキー、国産小麦粉や平飼い卵、北海道産純良バターが使われてい

のこと。帰宅してから、早速この器にのせていただきました。コーヒーフ

レーバーで、とってもおいしいです。

関連記事:居心地良く並ぶ雑貨、mist∞