有精卵の手づくりプリン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 日比谷公園で開催された「土と平和の祭典 2009」で訪れた「みやもと山」さん。こちらではおむすびだけでなく、写真のこれ「みーなの手づくりプリン」も購入しました。説明によると、みやもと山さんの有精卵を使ったプリンとのこと。プリン好きとしては、試さないわけにはいかない!とゲットしました。私は有精卵を頂くのは初めて。ひと口食べると・・まず感じたのは甘み。ただ、砂糖の甘さではないというか、さらりとしていて後に残らない甘さです。そして、卵の味が濃い。黄身だけ使ったカスタードから粘度を取ったような感じ。濃厚な味と、さらっと&すぅっとした食感で、おいしい♪

ありがとうございます。

その他のお店では、ごはん系だとカレーが人気のようで、行列ができていま

した。私たちは結局、持参した食器を使わないで食べられるものばかりにな

りましたが、皆さん、持参した食器、貸し出し用の食器それぞれで、おいしそ

うに食べていました。ちなみにゴミ箱も設置されていないので、持ち帰りです。

それもすっきりしていていいなと思いました。