ご当地ランチパック「オニオンソース&チーズ」と「TOKYO X メンチカツ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日久しぶりに食べたランチパック。

やっぱりおいしいですねー。

これは、ご当地ランチパックのひとつ。

淡路島たまねぎを使った「オニオンソース&チーズ」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

りんごジュースをお供に。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

オニオンソースとある通り。

ペースト状になった玉ねぎと、クリームチーズがサンドされてます。

まろやかでおいしい・・。量もちょうどいいんですよね。

学生時代に食べていたのを思い出します。

といっても、当時は今ほど種類はなかったような・・。

最近すごく種類が増えたんですね。

~~~~~

梅田の阪急百貨店。

前に来た時もあったので、常設なのかな。

ヤマザキのランチパックを満載した「ランチパックカー」。

車の形の陳列台に、ランチパックが所狭しと並んでいます。

定番ものから、ご当地ものまで。

甘いおやつ系からおかず系まで。本当にたーくさん。

「阪急百貨店大食堂の名物カレー風」なるものもありました。

撮影していいか分からないし人も多いので、陳列台の写真はなし。

ぜひ、実際に足を運んで見てみてください。

ちびっこが喜びそうな、自動車型の陳列台です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫が選んだのは「TOKYO X メンチカツ」。

大阪で東京ものって。笑 

でも食べたかったんだから仕方ないですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

って、これがおいしかった!

肉や揚げ物が苦手な私でも、あっさりして食べやすかったんです。

夫はもちろん気に入ってました。

軽食にぴったりなランチパック。

これだけ種類があると、自分好みのものも見つかりそう。

ご当地ものって・・。

○○限定という言葉とともに、購買意欲をそそられます。

見ていても楽しいですし。やるなぁ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness リニューアルした、梅田の阪急百貨店。相変わらず人は多いですが、少し落ち着いた気がします。これなら自分のペースで見てまわれそう・・。デパ地下で買ったものを、ささっと食べられるスペースが中央にあるのもナイス!考えられていていいなーと思います。ヤマザキのランチパックカーはこのスペースに隣接しているので、買ってすぐ食べる事も可能。ランチパックと一緒に、これまたすぐ近くのジュースバーなどで飲み物を買えば¥500以内で軽食が楽しめる、ってのも何かと便利ですよね。それ自体の魅力に加え、組み合わせるものや場所の相乗効果・・、あなどれません。色々な面で、やるなぁと思いました。。

~ある日のつぶやき~

食べ物って食べ物だけどそれだけじゃない、面白くてとても大事なものだなぁと思う。一緒に食べる人が誰かってのもすごく大きな要素だけど、場所やその時の気分にマッチしているか、というのも重要だ。気持ちが込められたものを、どんな気持ちで食べるか・・。双方がぴたっと重なった時、おいしい!と思うのかもしれない。。