サンドを二人でシェア・・「クラブハウス」など、イノダコーヒ本店

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

イノダコーヒ本店にて。

写真の「クラブハウス」サンドを食べました。

夫と二人でシェアしてちょうど良い量。

ボリュームもあって、とてもおいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

京都タワー。

先月のとある日曜日。

すっきり晴れ渡った空が気持ち良い・・。

用事を済ませ、ではちょっと軽めのランチでも。

と向かったのが、イノダコーヒ本店。

夫と京都に来たら、毎回ここに来てる気がする・・。

何を食べてもおいしく、並んだとしてもわりとすぐ座れる。

雰囲気も良く、はずす心配がない。

好条件ばかり揃った、大好きな老舗店。

行かない理由を探す方が難しいかも。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

禁煙席。

中庭からの光が降り注ぎます。

テラス席はさすがに寒くて誰もいない・・。

サンドイッチにしようかーとメニューを開きました。

こちらといえば・・というくらい有名な「ビーフカツサンド」。

このサンドも気になりつつ。

野菜も入っているのがいいなーと思って選んだのが・・。

「クラブハウス」。

夫となんでもない話をして待つこと数分。

登場したのが、トップ写真のサンド。

上にのっかったベーコンが良い感じ・・。

では早速いただきましょう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

一番上のサンドは「ハム」でした。

このハムがねー、かむたびに肉の旨味が出てきて・・。

ものすごくおいしかった!

個人的にはこのサンドが一番気に入りました。

あとはチキン、野菜、のサンドがあって、みっつがワンセット。

それが二つあるので、二人でわけて食べるのにちょうど良い量です。

三つともおいしくて、しっかりしたサンド。

サンドといえば・・。

軽くてコンパクトで、女性が食べるのにぴったりというイメージ。

だけどこちらのサンドは、男性的というか、がっつり系。

食事をしたなぁ~という満足感があります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

レモンパイ。

イノダのケーキの中ではこれが一番好き。

例の、どでかシュークリームはこの日売り切れ・・。
それなら、と迷わずこれにしました。

ケーキも二人で分けつつ食べて、ちょうどでした。

今回は、サンドを二人でシェア。

先日はシュークリームをシェア。

そういえば、と思ったのが・・。

シェアして食べられるメニューが意外とあるんだな~ということ。

分け合って食べることの楽しさ。

「クラブハウス」サンドで改めて実感しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 入店して席に案内されるまで少しだけ待った時、待合いの目の前にあった坪庭です。行ったのが先月だったので、クリスマス仕様でポインセチアが飾ってありました。夫多忙につき、連休が連休じゃなくなってしまい、クリスマスも普通にすごした我が家・・。ですが、こうして出かけた先でクリスマス気分をちょこちょこ味わえていたので、私もそこまですさんだ(笑)気持ちにならなくてすんだのかなーと思っています^^。。

~ある日のつぶやき~

夫は顔が濃い。劇画タッチの男・・とよく言っているのだが、対して私はといえば、薄めの顔だ。夫からは、ひとふで書きの女・ギャクマンガの女、と言われている。まー確かに、少女マンガでは決してない、と自覚しているけれど、それにしてもなんちゅうことを言うんだ!と思い、自分では違うと信じていたのだが・・。ある日、洗面所にいた夫に話しかけながら近づいて行ったら、鏡に映る自分の表情がマンガそのもの。思わず笑ってしまった。道理で私が真面目な顔をしている時、夫がよく噴き出すのをこらえているはずだ・・。顔の大きさは私の方が小さいのに、目鼻などのパーツは夫の方がでかいので、並ぶと顔の大きさが余り変わらなく見えるのも癪に障るところ。でもいいさ、マンガ好きだから。マンガ上等。。