立ち飲みデビュー!あつあつの「串カツ」いろいろ、松葉

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

揚げたての串カツ。

これは夫の好物「きす」。

二度づけ厳禁のソースにじゃぶっと浸して・・。

撮るから見せてと言ったら、ひと口かじった後。笑

ささっと食べるのが鉄則ですね、串カツは。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

梅田駅の南改札を出てすぐの場所にある「松葉」。

ここを通りかかる度、気になってました。

串カツで一杯・・が楽しめる立ち飲みのお店です。

この日は、夫と一緒。

ここ行きたいんだ~と話したら、「行く?」と夫。

店のおばちゃんに声をかけられて、暖簾をくぐりました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

少し迷い・・夫に言われ、ウーロン茶をオーダー。

この後予定があったので自重しました。くー。

でもでも。私にとって記念すべき立ち飲みデビュー。

上から、れんこん、うずら、きす。

たのんだら揚げてくれます。

ひと串¥100~。リーズナボー!ですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

台には、串カツをのせる網付きのトレーと、ソース、キャベツ。

たのんだ串カツが揚がるのを待つ間・・。

キャベツをあてにチューハイやハイボールをすする、おじさん達。

めっちゃサマになってます。いいね、いいね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ざぶっとソースをくぐらせて。

夫、自分の皿にさっとキャベツを敷きました。

なかなか通な事を・・。

私はといえば、そんな知恵もなく、ただ食べる・・。

揚げたてでもソースをつけるから、ちょうど良い熱さになります。

こりっとしたレンコンの食感。うずらも甘くておいしい~。

暖簾が結界になっているのか・・。

駅だから後ろは相当な人通りなんですが、全然気にならない。

カウンターに並んでる自分たちとお店の人と。それだけの世界。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あ、これは夫の「カマンベールチーズ」。

人気なのか、あちらでもこちらでもオーダーしてたみたい。

「松葉」で立ち飲みデビュー!

あつあつの「串カツ」いろいろ、楽しんできました。

うん、これいいかも。今度はお酒を飲みたいなぁ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness こんな提灯が出てて。雰囲気あるでしょ。でも私たちが訪問したのは真昼間。笑 昼間でもお客さんずっと途切れないんですよ。この日は両親に連れられてきたちびっこたちもいて、店のおばちゃんが笑顔で食べ方を教えてあげていました。場所柄か、やはり観光客や初めての人(私もそうですが)が多くいるんでしょうね。立ち飲みって長っ尻になりにくいし、さっと飲んで出る・・というのが気軽で良いなぁと思いました。。

~ある日のつぶやき~

副菜が好きだ。ちょっとした箸休め程度のものから、煮物、お浸し、炒めもの・・あ、おつまみみたいなものも。副菜があると安心。ないと、そわそわして落ち着かない。だからつい、単品メニューの日も副菜を作りたくなってしまう。副菜といっても、材料の配分を変えたら十分主菜級になったりするし、野菜多めは体のためにもプラスだろう。これからも副菜LOVEは続くと思う。。