Annon cookのgohan set「納豆・トマト・アボカド丼」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

キャットストリート沿いの「Annon cook(アンノンクック)」でランチしてきました。

写真は、gohan setのメイン「納豆・トマト・アボカド丼」。

玄米ごはんの上に、たっぷりの具がのっかっています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

納豆とアボカドのとろとろ加減、フレッシュなトマトのしゃくっとした感じ。

さっぱりしつつ、食べ応えもあって、とってもおいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

gohan setの全景がこちら。副菜とスープがついてきます。

スープはベジタブルスープで、細か~く刻まれた野菜がいっぱい入っていました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

副菜は「人参とツナのごま和え」。

歯応えのある人参。噛み締めているとじわじわ人参本来の甘みが出てきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ここ「Annon cook」は、オーガニック食材と無・低農薬のものを使った料理と玄米ごはんを提供しているお店。ひとりご飯の時ちょくちょくきていて、ブログでも何回か紹介しています(この日 やこの日 、この日 も)。

この日は、夏が大好き!という、明るい笑顔の女性とご一緒しました。カウンター席でお話しながら、ヘルシーなごはんを頂いて・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

窓の外を見ると、こんなに大きなひまわり達が目に飛び込んできました。

人の背丈の二倍はあろうかという大きさ。圧倒的な生命力を感じます。

すごい~と言いつつ見ていたら、目の高さに「赤とんぼ」が、ついっと一匹。

しばらく静止するかのように高さを保って、空高く飛び去っていきました。

暑い中でも、秋は確実に近づいているんだな~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

食後に出てきたのは、あらかじめ選んでおいたHOTの番茶。

両手で抱えるように器を持って、静かにひと口・・。

満開の笑顔のようなひまわりの姿から、じわわっと力強いパワーを貰えました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ランチは、「gohan set」「pan set」「curry set」の3種類あります。私は大体いつもgohanセットを頂くので、あとの2種類は未食ですが、どれもおいしそうなんですよね~。こじんまりした可愛いお店で、お昼時を外して行っても満席近い賑わいぶり。男性客も多いです。今度は久々にこちらのスイーツを頂こうかな。。

~ある日のつぶやき~

みんな、外から見えないだけで色んな事がある。誰でも何かしら大変なことがあり、言わないだけで人知れず戦ったり、流したり、乗り越えたりしている。あの人はいいな~と羨ましがっても、その人にだってその人にしか分からない事情を抱えているものだ。恵まれているから楽しそうに笑っているのではなく、大変でも笑顔でいる人だからこそ、その人は幸いに満ちているのではないか。または困難を幸いに変えられたのではないか。明るさの後ろにあるつらさや頑張りを思う時、その笑顔は一層輝いて見える。自分一人だけが苦しいんじゃない。みんな同じように踏ん張ってるんだ・・そう思うだけで力がわいてくる。応援しているし、自分も頑張ろうと思う。。