乳酸菌・酵母・・ケフィア入り「ケフィアマシュマロ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ころころ・・。

成城石井で真っ白なマシュマロを買いました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

乳酸菌・酵母・・という文字が見えます。

ケフィアマシュマロ。ケフィアが入ったマシュマロなんだそう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

袋の右下に、1袋/400mgとあります。

これが多いのか少ないのかは分かりませんが、数字で示されるとなんだか「おー」と恐れ入ってしまいます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ひとつ取り出して・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぱくっ。

中にゼリーが入ってました。このゼリーがどうやらケフィア入り。おいしい・・。

ほんのりヨーグルト風味。普通の白いマシュマロをまろやかにしたような味がします。

このマシュマロを食べて感じた、優しさ。これがきっとケフィアの味なんでしょうね。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ヨーグルト、嫌いじゃないんです。むしろ好きかも。ですが、私の腸内環境には、味噌や醤油、納豆などの豆類が合う様子。なので普段ヨーグルトを常食する習慣はありません。さてさてケフィア。話に聞いたことはあるものの、食するのはこれが初めて。乳酸菌と酵母がある、というのを見てすごく興味を惹かれました。発酵好きとして^^。ケフィア自体は菌だから、味はないんでしょうけど、体に良い食品を食べた時いつも感じる「まろやかさ」「優しさ」を感じたので、これは良いものだなーと思いました。。

~ある日のつぶやき~

腹巻の話。

最近は、薄手であったかく、デザインも可愛いものが色々出ているので、アウターに響かないものを数枚買って、ローテーションで愛用している。冬場は一日中、今みたいに夏場は就寝時のみパジャマの上着の下に着用。先日、お気に入りの腹巻をつけていた時のこと。これは天然シルクで、薄くてとてもあったかい。色はベージュでたてにうっすら縞模様が入っている。上着の下にちらっと出てたその腹巻を見た夫が「バカボンのパパ・・?」と小さくつぶやいた。え?ちょっとちょっと。やめてよーと言いつつ、見てみると。確かに少し似てるかも。あれほど分厚くもないし、縞模様の太さも違うけど、印象が酷似しているというか・・。以来、どうしてもそう見えてしまう。お気に入りなのに、シルクなのに。

破壊力のある言葉のせいで、笑える腹巻になってしまった。これからも愛用するけどね。。