GOOD EAT DOLCEの「桃(白鳳)のタルト」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

茅ヶ崎ラスカにある「GOOD EAT DOLCE」でランチ。

セットにしてたので選んだケーキが食後に出てきました。

写真は「桃(白鳳)のタルト」。

今月の一押し、旬、という文字がメニューに躍っていました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店入ってすぐのショーケース。

こんな風にずらっとケーキが並んでいるんです。

すべてこちらで手作りされているそうで、どれもおいしそう。

ぴかぴか光ってました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ドリンクはグレープフルーツジュースを。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

はらっと崩れる、桃。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ざくっとフォークで切り取って、ぱくっ。

おー、これは。良い意味で手作り感のある味わい。おいしいです。

カスタードが丁寧で優しい味。カスタード大好きな私はこれだけでも満足するくらい。もちろん、主役である桃(白鳳)の存在も良い!口の中に入れたらとろけ、じわんとした清潔感ある甘みに思考能力を奪われ、頭がぼーっとする・・あ~おいし。

白に滲むような桃色(まさに文字通り、桃の色)も美しい・・。

乙女なタルトですね~、これは。ご馳走様でした。

ありがとうございます。

 ありがとうな毎日 seeding of the happiness
桃大好きなので、ぜーんぜん迷うことなく即決でした。入店時きらめくケーキたちを目にして席についたので、絶対食べよう(キラン!)っと思ってました。どこぞの有名パティスリーの味というのではなく、手作りっぽい感じの、良いゆるさが魅力的。サイズも大きめですし・・。それぞれのケーキの詳しい解説がイラスト入りでメニューに表記されているのもポイント高し!あーやっぱりフルーツタルトって、見た目も味もいいわ~。好きです^^♪

~ある日のつぶやき~

わくわくという感情。自分が感じるのも好きだし、人がそれを感じている、と分かるのも好き。例えば、お店に行っても店員さんがわくわくしていたり、楽しんでいるのが分かると、こっちにもそれが伝わって嬉しい。自分はこの店のこれが好き、これは自信を持ってお勧めできます、というものがあるのって店員さんにとっても幸せなことなんだなーきっと。本心って分かるし、伝わる。お店のわくわくがお客のわくわくを呼び、素敵な時間になる。形に残らない時間は記憶となって、何度も反芻することができる。また頑張れる力のもとになる。。