ぽわぽわのカスタード・・「バニーユ」など、ドミニク・サブロン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おいしいクリームパンを食べました。

もともとカスタードが大好きなんです。

だから、クリームパンも好きではあるんですが。

昔ながらの、卵の風味が強い純粋なカスタードが好きなので。

生クリームが入っていたり、余りにもとろけるものはちょっと・・。
という訳で、好みどんぴしゃのクリームパンって中々ない。

でもこれは、ほんとおいしかった!

ちょっと小さめサイズなのが残念なほど。

あっという間に食べ終わりました。が、満足!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ルクアの地下にある「ドミニク・サブロン」。

お気に入りの「チャパタ・オ・オリーブ」と一緒に・・。

このクリームパンを購入。
「バニーユ」という名前がついていました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

バニラビーンズとコンデンスミルクを練りこんだというパン生地。

これがほんと良い脇役・・というか、準主役。

クリームパンのカスタードクリームはやはり主役。

だから、おいしいのは基本としても。

パン生地がぱさぱさだったり、味気ないものだと、ほんとがっかり。

そして、そういうクリームパンも多いんです。

でもでも。

今回のように、生地にも力を入れたクリームパンに出会うと。

本当に嬉しい。食べている間もにっこにこ。笑顔、笑顔です。

自家製だという、ぽわぽわした食感のカスタードもすごく良い!

小さいのが残念だけど(まだ言うか。笑)、満足の味で良かった。

ドミニク・サブロンのパン、やっぱりおいしいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ここも外れなしのお店だなーと思います。普段のパンにするには少し値が張る印象。なのでたまに食べる機会があると、やっぱりおいしいなぁとしみじみ嬉しくなります。こちらのクリームパンを食べたのは初めて。見たのも初めて。ってことは、新商品なのかなー。おいしかったので、次見たらまたリピしたいです。それもですが、実はずっと気になっているのが、こちらのキッシュ。種類もいろいろあって、パンに比べたら割とお買い得価格なのも惹かれるところ。今度買ってみようかなぁ。。

~ある日のつぶやき~

カスタード好きなので、パン屋さんに行ってもまずクリームパンを探してしまう。夫もよく知っていて、「あ、ここクリームパンあるよー」といち早く見つけて教えてくれる。ケーキ屋さんならシュークリームだ。先日も、とある売場を通りかかった時、魅力的なフォルムのシュークリームを発見。売場のおねえさんがすかさず「こちらは、カスタードに生クリームを混ぜた、とろける食感のおいしいシューなんですよ」と笑顔で教えてくれた。が、私はカスタードオンリーのシューが好物。なので、そうですか~と何気に立ち去ろうとしたら、横で夫がすごく残念そうな顔をして「あぁ・・」と言っている。普通は、カスタードと生クリームが混ざったものが人気らしいし、それが分かっていておねえさんは自信たっぷりに勧めてくれたんだと思う。次々お客さんが来て、おねえさんはその対応で大わらわ・・だったので、すぐ退散。歩きながらあの時の夫の顔を思い出したら、おかしかった。。