天然酵母の「ウォータークラッカー」、Market O

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日スーパーで買ったクラッカー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

薄いです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぱくっ。

おー、ほのかにローズマリーの香りがして、さくさくあっさり食べやすい。

爽やかな味わいで、おいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この「ウォータークラッカー」は、”なたね油を使用した天然酵母のクラッカー”とあり、それに惹かれて購入しました。パッケージには、「Market O(マーケット オー)」という文字と共に、ハングル語が並んでいます。

箱に記載されていた説明によると、韓国ソウルにある同名のウェルビーイング フュージョン レストランのコンセプトである「美味しい健康」を追求したブランド、とのこと。

HPがあったので見てみると、使用が許されている合成添加物やショートニング、マーガリン、着色料を入れず、天然素材のみを使用して作ったお菓子なのだということが分かりました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ひと箱に2袋入り。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

クラッカーが好きで、チーズなどを色々のっけたり塗ったりして食べていますが、そのまま食べてもおいしいものがやっぱり良い。そしてそれが体に良い材料で出来ているなら言う事なし、です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

このウォータークラッカー、デザインや色使いも良いなと思いました。

特にこれ、分かりますか?

クラッカーが入っている紙の受け皿に木目のプリントが施されていて、このままポンっとテーブルに出してもお洒落なんです。こういうの、何気に嬉しい。

またひとつ、お気に入りのクラッカーに出会えました。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness いつも行ってる近所のスーパー。おせんべコーナーばかり見ているから、こんなお菓子が並んでいるの、気づきませんでした。”Market O”というソウルのレストランも気になりますが、韓国となるとすぐには行けない・・。でもこういったお菓子なら手軽に楽しめていいなと思いました。ほかにチョコがかかってるのとか、チーズのとかあったのでそれらも試してみたいです。。

~ある日のつぶやき~

室内に干した洗濯物。いつ乾くかなぁ早く乾けばいいのにとたびたび触っていると、じめっとしている。だけどそんな事つゆほども思わず、ちょっと昼寝したり忘れていたりして、そういえば洗濯物どうかな・・と触ってみたら、からっと乾いている。大体いつもそうなんだよな~不思議。。