チーズをその場で・・GOOD EAT DOLCEでランチ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さりさりさり・・。

目の前で振るチーズの雨。良い眺めです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ところは茅ヶ崎。ラスカ内にあるカジュアルなイタリアン「GOOD EAT DOLCE」。

この日初めて訪れた茅ヶ崎。はらぺこだったので茅ヶ崎ラスカの中でランチすることにしました。つばめグリルを始め、行列が出来ているレストラン街。

今ならちょうど窓際のお席、ご用意できますよ~というおねえさんの言葉にふらっと入店しました。作ってるところを間近に見られるカウンターを始め、テーブル席がいくつか。軽くLの字型に広がる店内。

窓際の席に座ったものの、窓の外はまったくといっていいほど見なかったんです。

なぜなら、テーブル上でのパフォーマンスがあったから。全くの予想外でした。

サラダの盛り付け、胡椒&ドレッシングをかけるとこ・・全部目の前で聞いて、量も客自らがストップと言うまで、たっぷりとサーブしてくれます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

胡椒あり、ドレッシングはイタリアンでなくシーザーを選んでかけてもらったサラダ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

私は「魚介のシーフードトマトリゾット」を。あつあつのリゾットにチーズがとろけて・・。

エビ、ムール貝、ホタテなどが色々入ったリゾット。おいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは夫が注文した・・あら?

そういえば、「ポーチドエッグとミートソース」を頼んだはず。

これ、ポーチドエッグのってない・・。

お店の人が間違えたんだ・・そして私も今書いてて気づいた。

ポーチドエッグがのってないから、これは「自家製粗挽きミートソース」ですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いいところで声かけてくださいね~とおねえさん。

さりさりさり・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さりさりさり・・って、まだ?

ふふふ、と笑いが出てくる頃、ようやく夫、ストップかけました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

たっぷりチーズと一緒に巻き巻き。

私も少し貰いましたが、脂っこくなく、でも旨みのある、おいしいミートソースでした。提供も早め、こんなパフォーマンスもしてくれて、わいわいやってるうちに窓の外を見る暇がなかったっていう・・。ちょっと面白かったな。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness 茅ヶ崎ラスカ、初めて行ったのですが、こじんまりした中に割とツボを突いてくるテナントが入っていて、気づけばちょこちょこ予定外に雑貨を買ってしまってました。ランチはつばめグリルにしようと思ってたら並んでいたので断念。フロアをうろうろしていて呼び込みのおねえさんに話しかけられ・・という流れでこちらのお店に入店。表示価格は、サラダ・ドリンク・デザート込みの値段との事でどれも¥1500前後。パスタやリゾット、ピザを単品ならその価格から¥550引きなんだそうです。ランチ&ケーキでお茶というのがセットの女子同士なら、トータルで考えるとソンはなさそうかな。女性率、高かったです。ケーキはこちらの手作りだそうで、力を入れているとのこと。夫はいい、というので私だけケーキを頂きました。それは次回の記事で・・。。

~ある日のつぶやき~

この日は用事の帰り、夫も一緒だし・・と結構な遠まわりだけど、寄り道して茅ヶ崎に。外は猛暑、足も本調子じゃないので、駅に直結した商業施設「茅ヶ崎ラスカ」内を少し見て回った。このラスカだけでも海に近い雰囲気を感じることができて、不思議な感覚。商品が海に関するものだとか、そういう直接的な意味でなく。あと、湘南マダム?こなれた着こなしの、おされなおば様が多くて、おお~と振り返ったり・・。やっぱりそれぞれの街が持つ味、雰囲気ってあるんだな~と思い、興味深かった。。