グァバジュースとタイ限定プリッツ「ラーブ」味

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

大好きだけど久しく飲んでいなかった、グァバジュース。

先日カルディで見かけて、購入しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちら。

私の海外旅行経験は、10年以上前に行ったハワイのみ。社員旅行でした。

その時、初めて飲んで「わぁ~好き!」と思ったのが、このグァバジュース。
とろりとしていて、さわやかで甘く、見た目だけでなく、味もピンクな感じ。

ひと口飲んだら、ばびゅんとハワイに飛んでった気分・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そしてこちらは、先日夫が会社の方からお土産に頂いたお菓子。

プリッツのタイ限定商品で「ラーブ」味、なのだそう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ラーブは、タイ風ピリ辛サラダ、とありますね。

本物は食べたことないけれど、どんな味なのかな。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

箱のサイドには、タイの風景っぽい写真がいろいろ。

ラーブ味のプリッツは、スパイシーでしょっぱくって、おつまみにもなりそうな味。

グァバジュースとタイ限定プリッツで、うちおやつ。

なんだかとてもトロピカルな気持ちになりました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness うちおやつは、手作りもの、頂きもの、購入したもの・・いろいろで、今回みたいなバージョンもあります。最近は節電&暑いというのもあって、オーブンは全く使っていないので、作るならゼリーや寒天系のものばかり。このグァバジュースも最初はゼリーにしようと思ったのですが、ひと口だけ飲もう、と口をつけたら止まらず、結局全部飲んでしまいました^^;

~ある日のつぶやき~

ゼラチンや寒天があると本当に便利。ジュースや豆乳も、そのままだと液体だからおやつという概念から外れる感じだけど、固めるとそれだけで立派なおやつに大変身!あっさりしていてローカロリー、作るのも簡単。また色々な液体を固めておやつにしたいと思う。。