ふるっとゼリー「ライチ」ほか、ル パティシエ タカギ



ありがとうな毎日 seeding of the happiness

パサージュ青山にある「ル パティシエ タカギ」で、夏らしいゼリーを発見。

2つほどお土産に購入しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

手前が「ライチ」、奥が「クランベリー」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ちょっと小粋な街角風。ここだけ切り取ったかのような別空間の趣きがあります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

外からも見える商品ラインナップ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

併設のカフェスペースは広く、オープンの席もあって、開放的な雰囲気です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ふるるん感、はんぱないです。香りもばしっと決まってます。

こういう完成度の高さは市販品ならでは。写真の色鮮やかなクランベリーは、ベリーの渋みをほんのり感じる、しっとり落ち着いた味。

私は、爽やかな香りが「くんっ」と鼻に抜けるライチが気に入りました。はっとするほど印象的で、嫌味のない、清涼感あふれる風味・・。ゼリーの真骨頂かも。美味でした。

ありがとうございます。

 ありがとうな毎日 seeding of the happiness  
この後予定があったので、ふらっと立ち寄るだけだった「パサージュ青山」。入り口はひっそりしていますが、中に入るとこんな外国の街角(あくまでイメージ。笑)のような空間が広がっているなんて・・意外でした。このあたりだとベルコモンズの方に行くことが多かったので、またゆっくり来てみたいなと思います。。

~ある日のつぶやき~

切り傷、打ち身、ねんざ・・湿布のCMじゃないけれど、粗忽者(そこつもの)なので、よくケガをする。先日もじゃがいもを包丁で切っていて、左手小指も一緒に・・。直角に近い角度で少し深かったので、血が止まるまでしばらくかかった。傷口がくっつくまで不便だと思っていたら、4日で盛り上がって治った。びっくり。骨折も今まで手・足で2回しているけど、足の指の時は先生の見立てより半月早く治った。体力はないけど、ケガや病気からの回復が早い私。夫は、おーざっぱのO型は免疫力あるからな~と言う。対して、自分のようなA型は神経過敏で治りが遅い・・とのこと。確かに、カゼやインフルエンザの罹患回数は夫のほうがはるかに多いけど、ぶつけても壁の方がこわれそうなガタイで体力もはんぱなくあるのは夫の方だ。お互い「そっちはいいよねー」と言い合っているが、どっちがいいのか。もちろん体力があって回復も早いのが一番いいが、そうじゃないなら足りない部分を気をつけるしかない。ま、どちらも注意力不足なのは同じってことかな。。