名古屋「手羽先せんべい」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

名古屋土産に頂いた「手羽先せんべい」です。

パッケージの色からして、タレの味がしそうな雰囲気(笑)。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

袋を開けると、香ばしい良い香りがします。

黒ごまがトッピングされてる・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきます。

おぉ!これはおいしい・・。

しっかりとタレの味がして、鶏肉の風味もほんのりあります。

スパイシーじゃないのが、かえって後ひく感じ。

薄いけど、存在感はバッチリの「手羽先せんべい」。

軽めのおつまみにもなりそうなおいしさでした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 名古屋の手羽先、おいしいですよね。昔、名古屋に仕事で行った時に初めて食べた経験があります。鶏の皮が苦手なので手羽先は好んで食べないのですが、皮がぱりっとなるほどこんがり焼いてあったら大丈夫。名古屋の手羽先がそうでした。しかもスパイシーで濃い味がつけてあるので、お酒もすすんだ記憶が・・^^。もう飲めなくなったけど、おつまみになる食べ物は今でも大好きです。今回の手羽先せんべいは本物の名古屋の手羽先ほど濃くないので、おやつ~おつまみまで幅広くいけそうな感じでしたよ。。

~ある日のつぶやき~

我が家でお肉といえば、鶏肉。登場回数でいうと、むね肉とささみが圧倒的に多い。私が皮や脂身が苦手ということもあるけれど、アラフォー夫婦として、よりヘルシーさを求めたらこうなった、という感じ。肉自体があっさりしていると、味付けでバリエーションが増やせる。ちょっとコクやこってり感を出したいなら、チーズをプラスしたり、焼いた後タレで煮からめるようにしたり・・。でも今回、手羽先せんべいを食べたら、あのスパイシーでくせになる手羽先をまた味わいたくなった。うん、やっぱり鶏肉っていいなぁ。。