駄菓子にワクワク・・ながーい!「ロングボーゼリー」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ゼリー菓子を買いました。

ながーい!んです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな感じ。

スカイツリー開業にちなみ・・。

スーパーで”長い”食べ物を集めたコーナーが出来ていました。

アメやチョコ、柿の種などがある中で、これをチョイス。

これを持って嬉しそうにしてたチビッコにつられました(笑)。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきまーす。

ふふ・・駄菓子、久しぶりだなぁ。

こ~んな風にして食べるのも、なかなかいいもんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

駄菓子ってチープでカラフルで面白い。

童心に返り、ワクワク楽しい気分を味わいました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ちっちゃな男の子がおばあちゃんにこれを買って貰っていたのを見て、「あ、私もこれ欲しい」って思ったんですよね~年甲斐もなく・・(笑)。うちに帰って冷やしてから頂きました。こういうのって味うんぬんじゃなく、見た目とワクワク気分を楽しむもの。無果汁がどうした、派手派手な色だっていいじゃない~という感じ。ノスタルジックな気持ちになる駄菓子・・やっぱりいいですね。。

~ある日のつぶやき~

小学生の頃の給食で、一番評判のよくなかったメニューがあった。でも私はそれを食べた事がない。なぜなら、そのメニューが出た日にちょうど病気で休んでいたから。元気になって登校した時、みんなに「休んどって良かったよー」と言われ、???と思っていたら、理由がそれだった。当時、クラスに割り当てられたおかずやごはんは残さず食べて、空っぽのなべなどを調理室に返す・・という決まりがあったので、全体責任で皆が頑張って協力しあい、食べ切っていた。そのこともあり、私はなんだか申し訳ないような気持ちでみんなの話を聞いていた。と同時にそこまで言われるメニューを食べてみたい気分にもなった。だけど、卒業までそのメニューが再び登場することはなかったので、まぼろしのまま。苦手だった給食のメニュー、皆さんもあるかな・・。あ、それより今でも食べたくなるお気に入りのメニュー、ありますか?