パパスカフェでランチ・・リゾットとハヤシライス

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日ランチで食べたリゾット。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

トマトクリームベースのもの。具は、しらすと大葉。

チーズがとろりと溶けて・・おいしかったな~。

おなかいっぱいになりました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

丸の内のパパスカフェ。

先月下旬に夫と出かけ、ランチしようとここに入りました。

外観もですが、店内も天井が高くて落ち着いてて素敵・・。

空間同様、気持ち的にもゆったりすごせるから、好きなんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

壁にかかったフライパン。

なんかいいですよね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫はハヤシライスにしていました。

ちょうど食べたいと思っていたとかで、メニューを見て即決。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

嬉しそうに食べていました。

少し貰うと、こちらも良いお味。

ごちそうさまでした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

満腹になったおなかを抱え、快晴の空の下、てくてく歩きます。

この二階建てバス。いつか乗りたいなー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

新丸ビルにて。

このご婦人方が見つめる先は・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

東京駅。

綺麗になってお目見え。あと少しかな。

工事期間を長く感じたものですが、こうしてみると・・。

東京駅の駅舎ってやっぱり良いなぁと思います。

平日は、ザ・オフィス街な丸の内ですが。

週末はどこかのんびりしてて、歩くのも気持ち良いです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日はお互い用事を済ませて待ち合わせ、ランチする事にしていました。我が家は出先で別行動→合流、というのも時々あります。興味のないことにつきあって(つきあわせて)「まだ?」という状況になると、焦る&いらっとする、で精神的に良くないので・・^^;。この日は私の方が長引いて随分夫を待たせてしまいましたが、おいしいランチでぐっと機嫌も良くなり、めでたしめでたし、でした^^。。

~ある日のつぶやき~

自分では気づいていなかった。私、給料日が近づくと機嫌が良くなるらしい・・。そりゃ独身時代からずっと、給料日が嬉しい日だというのは変わりない。だけどその嬉しさや喜びは、自分の心の中だけでとどまっているとばかり思っていた。夫に指摘され、はっとする・・。いわく、鼻歌と笑顔が増える。はたで見てて明らかにテンションが上がっている、などなど。夫からすれば「分かりやすいやつ、ぷぷ」という感じらしいが、これ、他の人にも伝わってしまってるんだろうか・・。うーむ、なんだか気恥ずかしい。思えば昔からそうだったかも。「何か良い事あった?」と訊かれる時は大抵その通りだったし、「朗らかで素直なところがいいですよね」と仕事で会った女性に言われてほくほくしていたけど、実は分かりやすいと思われていたのかな。でも落ち込んでいる時は余りばれないし。あぁ、ニュアンスと深みのある女性への道のりはまだ遠いのか。。