クリスマス限定マカロン「マルリーイン」ほか

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

新宿御苑に行く前に立ち寄った伊勢丹新宿店。マカロンが食べたいね、と話して、まだ食べたことのなかったジャン=ポール・エヴァンのものにしました。選んだのは「フランボワーズイン」と、クリスマス限定の「マルリーイン」。秋らしい色です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

手前の「マルリーイン」は11月3日に発売されたというクリスマス限定の商品。ゆず風味のマロンガナッシュが入っています。奥は「フランボワーズイン」で、フランボワーズの果肉が入っているガナッシュに胡椒がきかせてあるとか。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

まずは写真左の「フランボワーズイン」。大好きなフランボワーズ、甘酸っぱい果肉たっぷりでフレッシュ。そして「マルリーイン」。おお、マロンのコクのある濃さとゆずの爽やかな風味の相性がとっても良い。どちらも柔らかく、チョコのバランスが絶妙。二つとも、ものすごくおいしいです。今まで食べた中で最高かも、と二人で話しました。しばらくこちらのマカロンにはまってしまいそうな予感・・。

 

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ジャン=ポール・エヴァンのHPを見ると、今年の9月にすべてのマカロンのルセットを一新したとのこと。今回初めてこちらのマカロンを頂いたので、以前の味を知らないのですが、本当にすごくおいしくて感動しました~^^定番フレーバーの他、B・マカロン(2つのテクスチャー、2つの色、2つの味わい)というシリーズも展開していて、今回頂いた2つはこのB・マカロンになるようです。いちじくやピスターシュなど気になるフレーバーもいっぱいなので、これから少しずつ味わってみたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

先日、左手の親指を負傷した。腫れて痛みもひかないので病院に行ったら、折れてはいなかったのでほっとしたものの、強いねんざとのこと。左手だし、指一本だし、と軽くみてたけどこれが思った以上に不便。何をするにもすごく時間がかかる。親指って、物を持つ・ひっぱるなどの動作のどれもに一枚かんでいる、まさに親玉的存在なんだな~。。